スポンサーサイト


ボケ殺しの称号 ボケ下手は2度殺される

みなさん、こんにちは。


先日紹介させていただいたひるきん干しぱいれーつ会長のゆかんぽさんと、フレンド契約(?)を済ませておりませんでした。
笑師はゆかんぽさんの旦那くんファンなので。
旦那くんとフレンドになるのと、取材とでフレンド登録が抜け落ちたようです><

後日コメントで「よろしくねー」と頂いていたので、思い出したように旦那くんを捕まえました。
旦那くんを捕まえないと、ゆかんぽさんのログインや所在が分かりませんからね。
ついでに、旦那くんにちょっと取材^^



>> KOBAkimpo>旦那くん、こんばんはです^^ ちょと教えてほしい事がありんす><
KOBAkimpo >>>こんばんわー^^何ざんしょ?
>> KOBAkimpo>強化舵の使い勝手ですー
>> KOBAkimpo>使ったことないのです^^;


なんでこの質問なのかと言うと、旦那くんの商用ロングスクーナーの強化プランを見たからです。
強化舵って、使った事ないんですよ。
これ、戦闘時に旋回性能が上がるアクティブスキル(発動しないと働かない)だと思っていたんですね。
けど、旦那くんのプランを見てWIKIを見たら、パッシブスキル(自動発動)じゃないですかw
となると・・・

旋回性能が上がる=初速が上がる(かもしれない)

曲がり易い=回避運動が間に合うかもしれない(甘い?w)

と言う事も考えられるので。


KOBAkimpo >>>うーーん^^;あれはあくまでも自己満足でつけてますからね^^;
KOBAkimpo >>>実際、ないよりは良いでしょうけど
>> KOBAkimpo>通常航行でも稼働するんですか?^^
KOBAkimpo >>>稼動してるんだと思ってました^^;
>> KOBAkimpo>なるほど^^


パッシブスキルとは言え、常時なのか戦闘時なのかちょっと分からなかったので。
常時に決まってるだろう、とお叱りの声も聞こえてきそうですが、なにぶん使った事がないので分からないのです^^;
ゴメンチャイw


KOBAkimpo >>>戦闘に入っても、航行中でも旋回はあまり変わらないと思います^^
>> KOBAkimpo>なーんとなくですが、分かりました^^
KOBAkimpo >>>お役に立ったかどうか・・・すいません^^;


体感からすると、通常航行時も戦闘時もあまり変わらない、と言う事は常時効果があるみたいですね。
リビルドの加速強化をつけて、旋回アゲアゲにすると初速が上がって戦闘からの逃走にも有効なのかもしれません。
さて、本題へ進みましょう。


>> KOBAkimpo>ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
>> KOBAkimpo>だいじょーぶでーーーす^^
>> KOBAkimpo>あとあと、もうひとつーw
KOBAkimpo >>>はいはい^^
>> KOBAkimpo>お嫁ちゃんはログインされてますか?@@;
KOBAkimpo >>>今ブリテン島北にいるみたいです^^
>> KOBAkimpo>OK! ありがとです!

ゆかんぽにフレンド登録を申し込みました
ゆかんぽとフレンドになりました


ゆかんぽさん、突然ごめんなさいでしたw
やり取りが口頭で出来るとも伺ったので、多分大丈夫だろうとw
それより、今はフレンド登録が遠隔でも出来るようになって、かなり便利になった気がします^^


KOBAkimpo >>>フレンドになれましたね^^
>> ゆかんぽ>と言う訳でw よろしくですw
ゆかんぽ >>>ビックリしたw
ローソンは笑師に敬礼した
>> KOBAkimpo>あいw
ゆかんぽ >>>よろしくお願いします(^_^)/

笑師>ハッ!!(゚ロ゚*)

こんなやり取りの最中、さり気なく無言の応援をいただきました!
ローソンさん、ありがとう!
笑師、頑張ります!w


間髪入れずに、次のアクションが。
リスボンの商会管理局前はやはり目立つのでしょうか。
以前「漢字の名前はそれだけで目立つ」と教えられた事もありますし。


ララ・フィナーシェが決闘を申し込んでいます

もちろん、仕掛けられた決闘はしばかれると分かっていてもお付き合いですw
しかし、これがちょっとした事件を起こす事も、起こした事も、ララ姐さんは知りませんw


>> ゆかんぽ>こちらこそです^^
>> ゆかんぽ>今、襲われました。

決闘に勝利しました!
ララ・フィナーシェは泣いた
笑師>アレw
ララ・フィナーシェは泣いた
ララ・フィナーシェは笑師に怒った

んーと。
怒られても・・・素手だったので・・・

ゆかんぽ >>>え!誰にですか?!まさか、ひるきん?!
>> ゆかんぽ>いえw
>> ゆかんぽ>プルちゃまのとこのミラ姉さんw
ゆかんぽ >>>ああ、ビックリしたw
>> ゆかんぽ>決闘申し込まれたので
>> ゆかんぽ>返り討ちに(グヘヘw
>> ゆかんぽ>というと、聞こえが良いのですが
ゆかんぽ >>>笑師さん、大人気ですねw
>> ゆかんぽ>海賊ミラ姐さんの裏の子の生産っこだったので
>> ゆかんぽ>自慢にもならない・・・w
>> ゆかんぽ>おおひとけ?


笑師>オコラレタ
ララ・フィナーシェは笑師から目を逸らした
Σ( ̄▽|||
笑師、何も悪くないヨ・・・w


ゆかんぽ >>>だいにんきwですw
ゆかんぽ >>>人気者ですねw
>> ゆかんぽ>一度・・・眼科検診に・・・


笑師が大人気なんて事はないので、眼科検診に行った方が・・・
とお勧めしたつもりだったですが…
まぁ、ちょっと先へ進めますねw


ゆかんぽ >>>私がわかりにくい言い方しちゃったからw
>> ゆかんぽ>いえw わかってますw 大丈夫なのですw
>> ゆかんぽ>ぼけただけなのでw
ゆかんぽ >>>ああ!そうだったのか!w


この「ああ!そうだったのか!w」は多分、タブンですが
おおひとけ
の件だと思うのです。



ゆかんぽ >>>私、旦那くんにも言われるのですが
ゆかんぽ >>>ボケが通じないみたいで・・・

ゆかんぽ >>>ボケ殺しって、旦那くんに言われます(>_<)

>> ゆかんぽ>wwwwwwwwwwwwww




後で思ったんですけどね。
「一度、眼科検診に」と言う部分。

大人気

おおひとけ

とボケた笑師が「だいにんき」と修正されたことで
「こりゃいかん、一度眼科検診に行かなきゃ」
と笑師が思ったように受け取られたのですねw
つまり、笑師のボケは2度殺されていた訳です(爆


いやあ、チャットでボケるのって難しいですねw
こうして良く読み返してみると、ゆかんぽさんの受け取り方もあながち間違ってないんですよ。

これは笑師のボケが下手くそなのか。
それとも、ゆかんぽさんがボケ殺しなのか。

きっと、両方だと思うのですw


↓ランキング参加中です↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今知った。

私、2回ボケ殺ししていたんですね・・・。
いま、この記事読んで知りました。ホント、すみません。


旦那くんがよくボケるので
「わからないから、ボケる前に『ボケます』って言って」
と言ったら
「なぜ、自分でハードルを上げないといけないのだ」
と嘆いていました。

無問題ですw

ある意味、長所だと思うのですw

他人様の言う事を、非常に生真面目に理解しようとしているのだと思うのです(^-^)

記事にも書いたように、これは発信力と受信力の行き違いであって、誰が悪いと言う事ではありませんw

日常的にボケを殺される旦那くんが目に浮かぶようで、ニヤニヤを禁じ得ませんw
ますます旦那くんのファンになりましたw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
34位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
