N鯖マルセイユ イベント会場での出会い

みなさん、こんばんは。



日付からすると2日前、ですがN鯖マルセイユのバザーイベントに行ってみました。

当日はバザーだけでなく、主催の黒猫団様としーちきん様が頑張って、絶え間なく色々な局地イベントがあったりして、とても楽しいものでした。
残念ながら、笑師は回線の不安定さが予定されていたので(居場所が悪かった;;)さしたる参加もできなかったのですが(´;ω;`)


妃古壱。さんや、ゆかんぽさんもバザー出展。
リョーマさんやプルちゃまもクイズ大会にエントリー。
多くのブロガーさんが事前に参加表明を立てたこのイベント、観に行かない訳には行きません。
ですが、この日の笑師のターゲットは最初から絞り込んでおりました。
ええ、場所がN鯖ですから。
この人に会いに行かない訳にはいきません(`・ω・´)


と言う訳で表紙を飾って頂くのは、この方です!
KOBAkimpoさん!

今日の表紙


ゆかんぽさんのブログはとても楽しいので、更新に気付けばすぐ見に行くのです。
そこに登場する通称「旦那くん」ことKOBAkimpoさんが、とても良いキャラしてまして。
今ではすっかり旦那くんのファンな訳ですよw


普段のブログ拝見巡回はスマホなどで移動中にする事が多いのですが、これだと実はリンクなどに気付きにくいのです。
先日、見つけちゃったんですよ、リンク先に旦那くんのブログがあるのを!w
しばらく休眠中だったようですが、今見たら記事アップされてるぅーー!

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

と言う訳で、お嫁ちゃんことゆかんぽさんのブログと、旦那くんことKOBAkimpoさんのブログをリンクさせていただきましたっw


さて、旦那くんに会いに行ったのは何も太陽の護符を裏取引するためではありませんw
いつものアレですよ、アレw
始めましょうか(`・ω・´)


ひるきん干しパイレーツ(N鯖ジェノヴァ)
>> KOBAkimpo>旦那くん。こんな時に済みませんがw
>> KOBAkimpo>インタビューくれませんかw
KOBAkimpo >>>はいなんでしょ^^
KOBAkimpo >>> いいですよ^^
>> KOBAkimpo>ありがとです。もちろん、地見屋で晒されますw
KOBAkimpo >>>www 了解です^

>> KOBAkimpo>ではまず、商会の拠点と商会名をください^^
KOBAkimpo >>>商会の拠点はジェノヴァ(元リスボン)
KOBAkimpo >>>商会名は「ひるきん干しぱいれーつ」です

>> KOBAkimpo>ひるきん干しパイレーツの、最大の長所を教えてくださいw
KOBAkimpo >>>商会員の距離感、だらだら感ですね。
>> KOBAkimpo>いいですねw


だらだら感と言うのは、なげやりと言う事ではありません。
職場で同僚と晩酌している時は、まだちゃんとしている一線とか持っていたりするじゃないですか。
でも、これが普段同居している兄弟だとか、酸いも甘いも恥ずいも知っている幼馴染だったりすると、なんて言うかこう…油断するじゃないですか。
今更、何を見られても恥ずかしくねーぜ、みたいな変な油断w
こうなると、壁を保たなくて良いので「だらだら」する訳ですね。
要するに、商会内の現在環境は「一つ屋根の下」って感じなのではないでしょうか。


KOBAkimpo >>>納品もやれたらやるし、
>> KOBAkimpo>短所はありますか?^^
>> KOBAkimpo>"φ(・ェ・o)~メモメモ
KOBAkimpo >>>面倒なものはやらないし
>> KOBAkimpo>('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
KOBAkimpo >>>特にないかな、と思います
>> KOBAkimpo>おおー!^^


納品の是非も問われません。
何しろ、会長たるゆかんぽさんが「やれたらそのうちやる」ようなスタンスですから…

そーだ!会長は皇帝よりエライんだ!(゚∀゚)

と言うメンバーが「やらねばならぬ感」を感じる事もなさそうですw
皇帝よりエライ会長が「やれたらやる」と言っている訳ですからねw
この辺にも、良い形でだらだら感が利いているようです。
ゆかんぽさんのだらだら感がそうさせているのか、メンバーのだらだら感がゆかんぽさんに影響しているのは分かりませんが、どっちにしても良い感じの相互理解ですねw


>> KOBAkimpo>一番聞いてみたいのがですね・・・
KOBAkimpo >>>商会長は嫁ちゃんですし、短所はないですよ^^
>> KOBAkimpo>現会長の愛され度なのですが^^
>> KOBAkimpo>50文字でずばりくださいw


ちょっと難易度の高い質問を投げてみましたw
ゆかんぽさんの記事のスゴイところは、自分の思った事や感じた事を描いているのに、旦那くんの大きな愛情を感じられるところです。

お嫁ちゃんが旦那くんをどう思っているか

とか

旦那くんがお嫁ちゃんをどう思っているか

なんて事は一言も描いてないのです。
まあ、ご夫婦なので言わずもがな、と言う所なのでしょう。
でも、今日は何をした、これから何をする、と描いてある内容には旦那くんへの絶大な信頼が感じられるんですね。
気持ちがほっとするブログなのですよ。



旦那くん、ズルいぞ! 羨ましいぞ!

と思っていたので思わずw
たまには、旦那くんの言葉で聞いてみたくなったんですねw
まったく、下世話な話で済みません(。-人-。) ゴメンネ


ターゲット捕捉

>> KOBAkimpo>(と悩ませている間にSS獲得)

KOBAkimpoさん

こうしてみると、マッチョタイプでもイケメン作れるんですね。


KOBAkimpo >>>実生活では「水魚の交わり」、大航海時代ではオジョーと下僕w 嫁ちゃんいないと寂しいです^^;
KOBAkimpo >>>いつの間に近くにww
>> KOBAkimpo>おおw お見事^^


待機時間、概ね2分程度。
数えてみてください。スペースとか込み込みで46文字です。
旦那くん、すごいね…!(; д )゜゜


KOBAkimpo >>>www はずい^^;
KOBAkimpoは照れた
>> KOBAkimpo>入院中のお嫁ちゃんも、寂しそうでしたよ^^b
>> KOBAkimpo>クネクネシタwww
KOBAkimpoは照れた

KOBAkimpo >>>いい嫁さんです^^
KOBAkimpo >>>いい嫁さんです^^
KOBAkimpo >>>いい嫁さんです^^
KOBAkimpo >>>いい嫁さんです^^

>> KOBAkimpo>はい、羨ましいです^^
>> KOBAkimpo>すごく。とても。ズルい!(ぇw
笑師(Z)は怒った
KOBAkimpoは喜んだ
笑師(Z)は泣いた


良い話が聞けて、なんかすごく羨ましくなってきましたw
みなさんに聞いている事は一通り聞き終えていたので、イベント中と言う事もあり取材を終えようと思ったのですが…


KOBAkimpo >>>嫁ちゃんをDOLに誘ったのも自分ですし、
>> KOBAkimpo>あ、誘ったのは旦那くんが先なのですね!
>> KOBAkimpo>そこ聞きたいぞっw


ぽろっと特ダネの匂いがするモノが落ちてきたので続行です(。-_-。)


KOBAkimpo >>>そうですね、自分が始めたのは嫁ちゃんと知り合う前の2008年の7月で
>> KOBAkimpo>おお。すっごい古い!(; д )゜゜
KOBAkimpo >>>そのとき通ってたゲーセンの店員に進められてはじめたのですよ^^;
KOBAkimpo >>>結婚してから、休止もあったりしたんですが、
>> KOBAkimpo>"φ(・ェ・o)~メモメモ
KOBAkimpo >>>2011年の春ぐらいに、進めてみました。
KOBAkimpo >>>嫁ちゃんにね
>> KOBAkimpo>('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ


既婚者のあなた!
配偶者をDOLに誘えれば、いつも一緒に遊べますからね!
ここは聞き逃したらアカンとこですよ、きっと!


>> KOBAkimpo>最初はどんな反応でした?@@;
KOBAkimpo >>>MMO初めてだから、お試しで、「面白くなかったらやらないでも良いよ」ってな感じでしたね
>> KOBAkimpo>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


最初の入り口は意外と踏み出すのに勇気がいるものです。
特にMMOと呼ばれる多人数同時参加型のゲームは、対人関係が発生するので一人で始めるのは本当に勇気が要りますし、最初のうちは「お邪魔します・・・」な感じで勢い遠慮がちになります。


KOBAkimpo >>>以外に嫁ちゃん人見知りなんですよ^^;
>> KOBAkimpo>そうなんだ(; д )゜゜
>> KOBAkimpo>そうは見えなかったです^^
KOBAkimpo >>>はじめは自分がinしないとDOLはやらなかったですしね。
KOBAkimpo >>>www
KOBAkimpo >>>自分もそうは見えませんでした^^
>> KOBAkimpo>・・・旦那くん、頼られてるんですね^^
KOBAkimpo >>>はじめはそうでしたね^^
KOBAkimpo >>>今は冒険の主導は嫁ちゃんですよ^^;
>> KOBAkimpo>おおぉ@@;
>> KOBAkimpo>舵の取り方が、とても上手だと思ったのです^^
>> KOBAkimpo>旦那くんの事をちゃんと理解してないと
>> KOBAkimpo>上手く行かないと思うのです^^


人見知りとか恥ずかしがり屋さんは、なかなか馴染めない先入観もあるし。
誰かに誘われると確かに少し安心感はあるのですが、そのゲームが自分にとって楽しいものかどうか、はやってみないと分からない訳ですから、敷居が高いんですよね。
MMO慣れしている人には、どうと言う事はないんですけどね。

これからDOLをやってみようと言う方。
DOLはガツガツ高稼動でないと付いていけなくなるタイプのゲームではありません。
まったり、自分のペースでプレイしていても、先輩と一緒に遊ぶコンテンツはたくさんあります。
中にいる人たちも、何人か紹介してきましたし、これからも紹介しようと思いますが、基本的にみんな親切で優しい人が多いです。
MMOを初めてやろう、と言う方にはとても良いかもしれません。
ゆかんぽさんのように、人見知りだと自認される方でも、特にスペシャルなキャラ能力が育っていなくても、楽しく遊べるゲームだと思っています。

そして、ご夫婦で遊ぼうと言う方。
配偶者の意外な才能に気付くかもしれませんね!w
舵の取り方とかねw


>> KOBAkimpo>時に・・・
KOBAkimpoはうなずいた
>> KOBAkimpo>時々、無茶なビンタ(雷切Vsほうき)もされるようですが
>> KOBAkimpo>お体は大事になさってくださいねw
KOBAkimpo >>>あぁ、虐殺ごっこですね^^
KOBAkimpo >>>はい、ありがとうございます^^
>> KOBAkimpo>旦那くんファンなので・・・w
KOBAkimpo >>>www


例えリアルで生活を共にする夫婦であったとしても。
自分でない誰かを楽しい気分にさせてくれる遊び方をしている人は大好きなのです^^


>> KOBAkimpo>ぴくんぴくん航海日誌の方もw
KOBAkimpo >>>俺にもファンがついたw
>> KOBAkimpo>よろしくお願いします!w
KOBAkimpo >>>久しく書いてませんが、
KOBAkimpo >>>ちょっと頑張ってみます^^
>> KOBAkimpo>(後で勝手にリンク貼ろう・・・)
>> KOBAkimpo>(旦那くんには内緒でw)
KOBAkimpo >>>どうぞどうぞ^^
KOBAkimpo >>>www
>> KOBAkimpo>では、お時間取らせました^^
KOBAkimpo >>>いえいえ ありがとうございます^^
>> KOBAkimpo>ありがとうございました。これも良い記事になりそうです^^
KOBAkimpo >>>貴重な体験ができました^^
KOBAkimpoは笑師にお辞儀した
笑師(Z)はKOBAkimpoにお辞儀した
笑師(Z)はKOBAkimpoに乾杯した
KOBAkimpoは乾杯した



↓ランキング参加してます↓




ところで




表紙(?)のSS、いい感じなのですが…




撮影現場では…




ジロン君まっつぁお




セピア色の懐かしすぎる微妙な空気がw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやーお恥ずかしい(^^;;
貴重な体験ありがとうございました。

こちらも、ブログをリンクさせていただきました。
嫁ちゃん共々、よろしくお願いしますm(__)m

No title

お嫁さん人見知りとは・・・
私が視認で遊んでいたら「面白いっw」て
視認で一緒に遊んでくれたほどフレンドリーでしたw

きゃあ!

なんか恥ずかしいwww照れてしまいます!
でも笑師さんに、お褒めの言葉をいただいて
すごい嬉しい〜!ありがとうございます(≧∇≦)

笑師さんがおっしゃった
「一つ屋根の下」って表現、すごい的確ですね(^.^)
まさにその通りです。

さかいひでさん

そうなのです、意外と人見知りなのです。
でも、なんというか自分に似た感じの方には
(あの場で視認しちゃう、さかいひでさんみたいなw)
あまり人見知りしないのです(^.^)
この人なら平気だ!って安心するのですw

No title

>旦那くん
>KOBAkimpoさん

いえいえ。こちらこそ良い話をありがとうございました^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




>さかいひでさん

こないだ、さかいひでさんを至近距離で視認したら

鼻毛がはみだしてましたよ…(ウソw




>お嫁ちゃん
>ゆかんぽさん

いえいえ、こっちが恥ずかしくなるくらいでしたwww
いやいや、ほんとに仲良くていいですよね~^^

的確な表現が出来ていたとしたら、それは旦那くんの返答の内容とか、言葉使いとか、チャットの「間」が、的確に表現してくれていたからですよ。

記事のようにログを転記するだけだと伝わらない「会話の間」って、意外にモノを伝えるんですよね~。
ですから、実はインタビューしている人しか感じられない部分があるんです。
なので、結構楽しい取材なのですよw
ゆかんぽさんも、そこ的確に読み解いてくれたので嬉しかったのですよ(^-^)v
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR