旅立つ者たちへ

みなさん、こんにちは。



ワールド移転に伴い、残る商会メンバーが商会の存亡を正確に把握できるようにするため、早々に商会を抜ける方がいるようです。
知人の商会の存亡が危ういため、これを助ける意味で商会を移籍する人も出ていると思います。



慌ただしく商会を離れて行った君に。

また、ワールドを移転して新天地で頑張ろうと言う旧知の君に。




今日はそんな彼らへの、笑師からのメッセージです。



言っておきますが…



恥ずかしいから、2度とこんな事は言わないからねw






旅立つ者たちへ

今まで、同じ商会のメンバーとして協力しあって来た君が去るのはとても寂しい。
今まで、知恵を乞い、支援をしてきた君が去ろうと言うのは、とても心配でもある。

だけど、君はここで力を培ってきた。
ここで自分がやれる事の可能性を見出した。
そして、もう支援も助力も無しに、自分の力で他の誰かを支えられる自信を身に付けたのだね。
それとも、今こそ自分の力だけで、何かをやり遂げようとしているのかも知れないね。
いずれにせよ、君がこの場所を後にすると言う事は、君が新しい何かにチャレンジしようと言う事なのだろう。


引きとめたい気持ちはあるよ。
今まで仲良くやってきたのだからね。
残された人、残されたメンバーの気持ちも考えてくれたかい?
いや、考えないといけない、と言う訳ではないのだ。
ただ、考えてくれていたと知れれば、残されたメンバーも少しは慰めになるのだけどね。


長い期間、同じワールドで、または同じ商会で活動を見てきた君へ。


このタイミングで君が去ると言う事は。
やりたい事があるから移転なのだよね。
守りたい物が見つかったから、守りに行くのだよね。
そうであると信じるが故に、僕らは君を引き留めない。

だけどね。
辛い事があったり、上手くいかないからと言って諦めないでおくれよ。
君には、この場にまだ頼れる仲間がいるじゃないか。
去ったからと言って、君を見捨てるような仲間はここには居ない。
君が僕らを見捨てた訳ではないのと同じように。


君がやろうとしている事。
君が守ろうとしている物。
ここに残っていては失われるそれらを、守ったり新しく育てたりするのは、決して容易い事ではないと思う。
しかし、君の力は、ここに残っていては絶対に生まれない物を生みだす力でもある。
ここで学んだ事、ここで見聞きした事。
見習うべき事もあれば、変えるべき所もあるだろう。
新しい居場所と言うのは、君と君の新しい仲間の価値観で、作って行くべきものだから。
今こそ、君の蓄えた知恵と力を使う時が来たのだね。
想定外の事故も起こるだろう。
環境も変わるだろうし、君を取り巻く仲間の顔ぶれも変わるだろう。
その変化は、君の望むものとは違う物かもしれない。

挫けそうになったら、思い出して欲しい。
僕らは君を見捨ててはいない。
ただ、今は君が成そうとする新しい何かを、応援するだけだ。



君が大事にしてきたこの場所を。
君が大事にしてきたこの場所に集う仲間を。
君が守れなくなる分は、今は僕が守ろう。
だから、今は…僕は君と同じ道は歩めない。

去る者は追わず

良い言葉だとは思うが、それは状況と場合によるね。
今の僕に出来る事は、ここに残る事だ。
残って、君が残したものの行く末を見守り、協力して守って行く事だけだ。
だから、追わないのではない。
追えないのだ。


僕には、君が残したこの場所で、君の帰る場所を守る努力以外にしてあげられる事はない。
君が心を残した仲間を、ここで見守ろう。
君がやれなくなる事がある。
君が見れなくなる事がある。
誰かが、それをやる必要があるだろう。
上から目線で恐縮だが、僕もこれから出来るようにしなければならない事もある。
君がやれていた事、君に任せていた事を、誰かがやらねばならないからね。
君に出来て、僕に出来ない事はたくさんあるしね。

僕にも不安はあるさ。
だが、精いっぱいのことはするつもりだよ。
上手くいくかどうか、分からないのは君だけじゃない。
君がここを出てチャレンジしないといけないように、僕らも君の助力を抜けていつかはチャレンジしなければならないんだ。

だから、君も今は後ろを向くな。
君が前に進む努力を選んだのと同じように、僕もここを守る努力を誓う。
だから、今は何も心配しなくていい。
思うだけの事をやって、後悔しなければそれでいい。

君は前に進む事で成長するだろう。
僕も残る事で成長しなければならない。
いつか、どこかで顔を合わせた時。
お互いの成長を喜びあえると良いのだが。



↓ランキング参加中です↓




もし、このメッセージにBGMをつける事ができるとしたら。

ゴダイゴ「The Garaxy Express 999」

この曲を君達に贈りたい。



YouTubeのリンクを貼ることぐらいしか出来ないがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(p_q*)シクシク

別れも愛のひとつだと・・
心に響きましたーー。

見送る方はただただエールを送るだけですよね(*´ェ`)ノ

プルちゃま

あんま深刻にならなくて大丈夫w

クロスワールドはあるんですからw

でも、応援してやろうじゃないの。
ねぇ^^

去る方もいれば、新しく入って来られる方もいますからね~(^^)

統合後は、商会が解散になって漂流してくる方の助け船になれれば良いですね~

ロックマンさん

今、いいことゆったね!w

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

助け船、なれると良いですね!

なれるように頑張りましょうw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR