スポンサーサイト


海賊なれど、心優しき

みなさん、こんにちは。



先日のZ鯖最後の陸戦大会の会場で。

この方もベストドレッサー賞の審査員席についておられました。

ナグネさんの商会「クロスロード」の会員さんで、審査員歴も笑師より先輩のこの方。


白蛇姫さん


名前が赤色。つまり、海賊です。
審査員として、何度かお話しましたし、ナグネさんからも紹介されています。
不思議と、海賊の匂いがしない方なのです。

常々、思っていたのですが。
どうして海賊家業をしているのか、白蛇姫さんに関してはかなり興味がありました。
この日、とうとう少しだけ聞く事ができたのですが…

まあ、ちょっと盗み聞きしちゃってくださいw



白蛇姫>あ、笑師さん、ブログ拝見しましたー
笑師>ありがとう^^
笑師>文字ばっかでごめw
白蛇姫>丁寧なサイトですよねー^^
白蛇姫>陸戦会にいったときの記事、ちょっと恥ずかしかったけど@@

笑師>ええ、今日はもっと恥ずかしい記事を(マテw
白蛇姫>@@
笑師>白蛇姫さんの服って、何ですか@@^^

白蛇姫

白蛇姫>はい、これはバッカニアドレスですー 悪名が15000いります
笑師>バッカニアドレス 悪名15k
白蛇姫>うちはぜんぜん、ネタ海賊ではありません!
笑師>悩殺ぽ(ぇw
白蛇姫>明日から修行するもんっ
白蛇姫>あのね、すっごいアドバイスしてもらえてー
白蛇姫>陸戦の回避技とか、覚えにどっかこもるんだー


見た目がカッチョイイ服なのですが、これ重ね着です。
防御力をチェックしてみると、なんと300超えとかw
海賊らしく、戦闘テクニックをモノにしようと、陸戦大会を見ているようです。


笑師>姫さん、硬い・・・
白蛇姫>ふふふふふ^^
白蛇姫 >>>うちはねえ、一応pkとしての特徴を説明簡単にすると
白蛇姫 >>>襲った相手との関係性、最大重視タイプで
白蛇姫 >>>全員名前おぼえ、ひかえてて
白蛇姫 >>>挨拶しまくるタイプですー
>> 白蛇姫>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
白蛇姫 >>>チャット中毒ともいうよ!
>> 白蛇姫>www
>> 白蛇姫>フレンドは襲うタイプですか?^^
白蛇姫 >>>200人は襲ってるので… うん
白蛇姫 >>>こちらの位置を告げて、警告して
白蛇姫 >>>見えたらおっかけますー
>> 白蛇姫>なるほどー こわいなーw
白蛇姫 >>>わざと来てくれるひともいるので…@@
白蛇姫 >>>というか、一度でも襲ったら、こちらの位置は必ず告げるかな
>> 白蛇姫>ふむ、それで悪名キープは難しそうです@@
白蛇姫 >>>初心者さん襲った場合は… そうでもないよー
白蛇姫 >>>上納あげたりするかな
>> 白蛇姫>変わってるな^^

白蛇姫 >>>地道にねえ、「海賊こわくないよ運動」して
>> 白蛇姫>フムフム
白蛇姫 >>>回避おpさんを減らす、流れができればと
白蛇姫 >>>なんとなく思ってるかなー
>> 白蛇姫>なるほど。海賊も海賊じゃない方も
>> 白蛇姫>共存繁栄できるように、って事ですね^^
白蛇姫 >>>うんうん、だからねえ、初心者さん危険海域の街でみたら
白蛇姫 >>>上納いくつかあげて、襲わせてもらったりもするの
白蛇姫 >>>そういうのがpk初体験だと、いいかなーって
>> 白蛇姫>慣れてもらう、とw
白蛇姫 >>>うんうん



上納、と言うのは海賊に襲われた時に使う「停戦アイテム」です。
大きな街では豪商が売っている場合もありますが、大抵は売り切れ。
これを持つには作るしかない訳ですが…
初心者さんにはちょっと大変な作り物なのですね。
材料が高価だったり、遠かったり。
白蛇姫さんが言っているのは、つまり

「初心者さんを見かけたら上納品を使って被害を防ぐ練習をしてもらったりもするの」

と言う事です。
しかも、その上納品は白蛇姫さんが初心者さんに「これ使って」とプレゼントしていると言う事なのです。


白蛇姫 >>>お礼参り、襲った相手へのお礼も大事な活動としています


みなさん、勘違いしちゃいけませんヨw
お礼参り、をチンピラ風に訳せば「仕返し」なのですが、白蛇姫さんが言っているのはそうじゃありませんw
意訳すると…

「襲った相手は被害を受けて、海賊は物やお金を奪っちゃうから、ちゃんと御礼を言ってるの」

言い損ねた時は、街中などで見かけた時にちゃんと御礼を言いに行く、と言う事ですね。
なんでこんな事するんだろう?

この疑問は先の会話で明かされていました。
つまり、初心者さんや商人・冒険者に海賊耐性を持ってもらう活動を心がけているのですね。
海賊ってのは、怖い人ばかりじゃない。
根性曲がりだけじゃないんだよ。

そういう主張なのです。
そして、やり方は違いますが、行き着きたい目的地は笑師と同じような所なのでは…

少しでもいいから、海賊に心を折られて引退しちゃう人を減らしたい!

ここなのではないでしょうか。


>> 白蛇姫>何気に、笑師の目的地も同じような所です。
白蛇姫 >>>そうやって、なんかいい流れができればなーって思ってまーす
>> 白蛇姫>海賊の襲撃に心を折られない強い商人冒険者をと思ってます^^
白蛇姫 >>>うん… うちはねえ、海賊さんからの討伐にたえる
白蛇姫 >>>強い心が欲しい( ;∀;)


海賊の敵は、討伐者だけではありません。
同業の海賊からも狙われる事があるんですね。
ああ、そうか。
討伐者や同業者に負けない為に、陸戦を覚えようとしていたのですね。
獲物を襲うためではなく。


白蛇姫 >>>おっと… 押し付け情報ごめんなさい!
>> 白蛇姫>姫さん^^ 強いハートは強い目的についてくるものです^^
白蛇姫 >>>あい…( ;∀;)
>> 白蛇姫>目的があれば、折れそうになっても折れませんよ、簡単には^^
白蛇姫 >>>何度も襲ったことのあるひとから… 応援されて銀タロ安く売ってもらったりとか
白蛇姫 >>>うちは、むしろ商人さんに支えられてます( ;∀;)
白蛇姫 >>>そういうプレイスタイルのひともいるということでー
白蛇姫 >>>長々と失礼しましたです…



白蛇姫さん。

海賊稼業は応援できるものではありません。

それは他人様を望まない戦闘に引きずり込み、金品強奪する迷惑行為です。


ですが


そこに耐性を持って欲しい、だから最初の海賊被害は悪辣なものであってほしくない。
でも、他の海賊にそれを望むのは無理。
だから私がやるしかない。


・・・そう言う事なのですよね。
海賊行為は応援できた物ではありませんが、白蛇姫さんのその心意気、笑師は応援しますよ!
おっと、笑師だけじゃありませんねw
多数の商人の方が、白蛇姫さんを支えているんですもんね。

白蛇姫さんへの商人からの支えの多さ、それは

商人プレイをする者の、後輩への支え

でもあると思うのです。
多くのベテラン商人の総意が、その支えの大きさだと思うです。


久々に、心の温まる海賊の話しを聞く事ができました。


↓ランキング参加中です↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほど

白蛇姫さんの行動にはそんな愛がつまっていたのですね

『健気なの察しろや!!』という心の叫びが聞こえてきそうですw

No title

うちの商会の元会長(現副会長)も海賊だけど、
全然海賊っぽくないです(^∇^)
ものすごく気遣いできる海賊なので、
白蛇姫さんに似てるかもw

笑師さんのインタビュー記事、本当大好きです。
ご自身が楽しみながら、書いてらっしゃるのが伝わってきます。

No title

>鍵コメさん

承知いたしましたー(´;ω;`)



>リョーマさん

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
健気ですよねー!

白蛇姫さんは応援したくなる数少ない海賊の一人なのです色付きの文字(。-_-。)


>ゆかんぽさん

ひるきん元会長様も同じ臭いがするのですね!(アレ?

お褒めの言葉、イタダキマシター!!

インタビューは記事のネタにする「仕事」ではありません。
その人の考え方や物の見方、自分が経験していない何かを聞くのは楽しいものですよね^^

笑師としては、旦那くんにインタビューしてみたい野望がありますが、これはお嫁ちゃんには内緒なのですっw

旦那くんはきっと、N鯖(将来は同Eo鯖)のピラミッド内部の右手前隅で張り込めば捕獲できそうですしw

内緒になってないw

旦那くんにその旨を伝えたところ、
ピラミッド内部に笑師さんがいたら、びっくりするけど
爆笑してしまうwとのことでしたw

うん、確かに笑うかもw

ゆかんぽさん

爆笑されますか、うんうんw

それはとても楽しみになってきました。
できれば

抱腹絶倒

になるような絶妙な雰囲気の装いで伺いたいものですw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
