3回目の商会選び

みなさん、こんばんは。



商会選びの話をしてから、いくつかの商会の紹介をしてきました。
中には、記事にした後

地見屋ブログ読んで、うちを選んで入ってきてくれましたー!

と言う嬉しい事後情報もいただきました!

そこで!

調子に乗って、またまたインタビューしてきましたっw




一喜一憂(Z鯖セビリア)
>> ミグラン>先生、いま忙しいですか?^^
ミグラン >>>いえ、問題無いですよ^^
>> ミグラン>地見屋のブログで、色んな商会の紹介をしておりまして
>> ミグラン>紹介をお願いしたく^^
ミグラン >>>私は新参者だしなぁ・・・
ミグラン >>>私の個人的印象なら、お話できますけども
>> ミグラン>その目線が、先入観がなくていいのですよw
ミグラン >>>w
>> ミグラン>独断と偏見に満ちた個人的印象でお願いします!
ミグラン >>>^^; ハイ

>> ミグラン>では、所属商会の拠点と商会名、それと
>> ミグラン>長所と短所をお願いできますか?^^
ミグラン >>>えと・・セビにある一喜一憂という商会に属してまして
ミグラン >>>この商会の印象は・・・
ミグラン >>>「楽」かなぁ「らく」でも「たの」でも良いんですけどね^^
>> ミグラン>おお@@
>> ミグラン>今までにないなんと知的な表現!
ミグラン >>>w
>> ミグラン>イタダキマシター!w
ミグラン >>>皆さん大人です
ミグラン >>>かといって・・
ミグラン >>>冷たい訳でもありません
ミグラン >>>支援もきっちりしてくれますし
>> ミグラン>先生が手放しで褒めるとこ初めて見たっすw
ミグラン >>>色々教えて貰えますね^^
ミグラン >>>ただし
>> ミグラン>"φ(・ェ・o)~メモメモ
ミグラン >>>個人的な努力をしない方には・・どうでしょう^^;
ミグラン >>>ちょっと苦言を呈されるかもw
>> ミグラン>自分で変わろう、育とうとしない人は
>> ミグラン>他人の手で変わってはいけないと思うのです^^
ミグラン >>>「まず、自分でやってみようね^^」とか
ミグラン >>>ですよね
ミグラン >>>自分でやってみないと
ミグラン >>>どの辺が難しいのか分からないから^^
>> ミグラン>激しく同感ですですですです!w
>> ミグラン>笑師もミグラン先生には色々とお世話になりましたが…
ミグラン >>>^^;
ミグラン >>>とんでもないですよ~
>> ミグラン>お世話になった事はすべて自分で出来るようになりました。
ミグラン >>>@@ そりゃすごい
>> ミグラン>今は、先生に返してないけど・・・
ミグラン >>>私なんか、まだ副官の育成がわからないw
>> ミグラン>笑師に関わった初心者の方に返してます^^
ミグラン >>>良いことです^^

>> ミグラン>ルールとか約束事はありますか?^^
ミグラン >>>私も、先達の方から、いろいろ教わったので、返すようにしてます
ミグラン >>>きまりは、納品ですねw
ミグラン >>>納品物は生産会を開いて、造りますし、
ミグラン >>>お渡しするようにしてます
>> ミグラン>フムフム メモメモ"φ(・ェ・o)~
ミグラン >>>生産会に出れば、生産スキルを上げることもできますよw
ミグラン >>>艦隊支援でね^^
>> ミグラン>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
>> ミグラン>一石二鳥なのですね^^
>> ミグラン>流石の老舗です!^^
ミグラン >>>です^^
ミグラン >>>今のところ、当商会には戦闘する人と冒険する人が半分づつです^^
>> ミグラン>フムフム
>> ミグラン>済みません、お時間取らせました^^
ミグラン >>>いえいえ~ お役に立ててれば良いんですけど^^
>> ミグラン>今後ともよろしくなのです^^
ミグラン >>>はい^^ノ


ミグラン先生は、何をやるにも笑師の先生でした。
植物油の使い道や、序盤の金策、生産スキルの有難味、商会ショップの使い方…
笑師にとっての「地見屋」はミグラン先生だったと言っても過言ではありません。
いっぱしに好き勝手が出来るようになった後も、造船支援を頂いたり。
対人売り相場の見方や調べ方も先生に教えてもらったのですよ。
時にはPFまで牽引してもらったり。
しかし、笑師にとって一番有難かったのは「いつも安定ログインしている」存在感と安心感でした。
ですから、笑師も初心者の方に同じ安心感を持ってもらいたい一心でブログを始めました。
「地見屋」の愛称をくれたのもミグラン先生なのです。
そのミグラン先生がこの賛辞。
優れた商会であるのに違いありません。




RoyalNavy(Z鯖ロンドン)
>> エルトシャン>エルト兄様!(ラケシス姫風味
>> エルトシャン>今いそがしいですか(´・ω・`)
エルトシャン >>>いえー
エルトシャン >>>12時までカレー門番前でまったり中
>> エルトシャン>実はですね、笑師ブログ書いてまして
>> エルトシャン>あと2分w
>> エルトシャン>初心者さん向けに、商会の紹介を書いているのです。
>> エルトシャン>そこで、エルト兄の商会を紹介したいのですが
>> エルトシャン>お話し伺ってもいいでしょうか?^^
エルトシャン >>>なるほどー
エルトシャン >>>新参者で答えられる範囲でよいならw
>> エルトシャン>おおw その目線が初心者に近くて吉です^^

>> エルトシャン>商会の拠点と商会名を教えてください^^
エルトシャン >>>拠点はロンドンで商会名はRoyalNavyです。
>> エルトシャン>変わってないじゃないか・・・w 数年前からw
>> エルトシャン>長所と短所を教えて欲しいのですー^^
エルトシャン >>>一度半年放置して脱退しましたからね~w
>> エルトシャン>ああ、なるほどw
エルトシャン >>>長所は優しい廃人さんがいるところとか?
>> エルトシャン>wwww(-∀-`; )
エルトシャン >>>短所はinする人が少ない所ですかね~w
>> エルトシャン>どこも、そこ苦労してるようですね><
エルトシャン >>>まぁ、昔のリガさんクラさん私の三人だけの時よりは全然にぎやかですがw
>> エルトシャン>え@@ 一時期3人に!?@@
エルトシャン >>>いや、平日夜によくINしてたのがw
>> エルトシャン>ビックリしたw
>> エルトシャン>心臓止まりましたヨw

>> エルトシャン>ルールとか規則はありますか?^^
エルトシャン >>>PK禁止以外は一般常識ある行動さえしてればOKですかねえ
>> エルトシャン>"φ(・ェ・o)~メモメモ
エルトシャン >>>あ、長所としては商館があるところとかも!
>> エルトシャン>おおw
>> エルトシャン>そうだ、獲得したんでしたね!^^
エルトシャン >>>結構キープしてますよー
>> エルトシャン>改めておめでとうございます!(かなーーーり前だけどw)
エルトシャン >>>統合後はどうなるかわかりませんがw
エルトシャン >>>後、定期船は長崎にでてます。
>> エルトシャン>開拓街の専門施設は何が?^^

エルトシャン >>>書庫とギルドと操船熟練度あげれる奴ですかね~
>> エルトシャン>工蔽ですね^^
エルトシャン >>>工業製品が充実してるんで鋳造上げするにはかなりいいところだと思います。
エルトシャン >>>それ以外はさっぱりですがw
>> エルトシャン>w
>> エルトシャン>お時間取らせました、取材はこれで以上です^^
>> エルトシャン>ありがとうございました!^^
エルトシャン >>>いえいえ~


RoyalNavyは、昔、笑師の裏の子が加入していた商会だったりします。
エルト兄はその頃からの知人ですが、普段の行動にあまり接点はありません。
ですが、数年も前の事を実によく覚えてくれていて、いまだにこのように気持ち良い回答をくれます。
笑師も、ここの商会を抜ける時に当時のメンバーと交わした

出来る事があれば駆けつけるから!

と言う約束を忘れてはいません。
ま、しっかりした先輩がいるので、困ったコールをされた事もないのですがw

エモ逃げなら、しょっちゅうされます…(。┰ω┰。)




フィールオブウィンド(Z鯖リスボン)
>> 旅まる子>こんばんは^^
旅まる子 >>>こんばんわ~^^
>> 旅まる子>今、お忙しいですか?^^
旅まる子 >>>いえ、大丈夫ですよ~^^
>> 旅まる子>ちょとブログの取材をお願いしたいのですがw
旅まる子 >>>ドキドキ^^
>> 旅まる子>まる子さんの所属する商会を紹介してもらいたいのです^^
旅まる子 >>>紹介って、何話したら良いんだろう・・・^_^;

>> 旅まる子>まる子さんの所属商会名と、拠点を教えてください^^
旅まる子 >>>リスボンの『フィールオブウィンド』という商会に所属しています^^(商館有りです)
>> 旅まる子>フィールの長所を教えてもらえますか?^^
>> 旅まる子>まる子さんの独断と偏見に満ちた感想で結構ですw
旅まる子 >>>長所は、皆さんとても仲良くて、協力し合っているところですね^^
>> 旅まる子>"φ(・ェ・o)~メモメモ
>> 旅まる子>短所はありますか?^^
旅まる子 >>>短所は、今のところ見当たりません^^v
>> 旅まる子>おお~@w@
>> 旅まる子>居心地良いんですねー!^^
旅まる子 >>>ですね~^^
>> 旅まる子>舞瑠子さんが面白いもんねー(-∀-`; )

>> 旅まる子>約束事とか、規則みたいなものはありますか?^^
旅まる子 >>>他の皆さんも、よく冗談言い合って、仲の良い感じですよ^^
>> 旅まる子>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
旅まる子 >>>規約はあるのか(?)わからないです^_^;
旅まる子 >>>で、約束事は
旅まる子 >>>納品ですね~^^
>> 旅まる子>フムフム
旅まる子 >>>でも、なければ、支給してもらえますし、
>> 旅まる子>('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
旅まる子 >>>前は、みんなで、『ププラン・ツリー』作りして納品しましたね~^^
旅まる子 >>>あれは、楽しかったですよ~^^
>> 旅まる子>納品って、初心者さんが聞くと敷居が高いように感じられますけど
>> 旅まる子>お祭りみたいにやると楽しいですよね^^
旅まる子 >>>みんな、自分のできる範囲で協力し合って、用意したので、
旅まる子 >>>採集や買い物して来る係、作る係 みたいな感じで、手分けしてやりました~♪
>> 旅まる子>おおw そりゃ楽しそうだっw
>> 旅まる子>笑師のとこも、ピラルク料理の時、そんな感じだったけど
>> 旅まる子>みんなで一つの事を協力できるって楽しいもんですよね^^
旅まる子 >>>ですね~☆

旅まる子 >>>あ、あと、
>> 旅まる子>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
旅まる子 >>>私の商会
>> 旅まる子>('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
旅まる子 >>>定員50人になってますけど、たぶん、入会可能なはずなので、
旅まる子 >>>興味ある方は聞いてみると、良いかと思います^^b
>> 旅まる子>良い事聞きましたーーーーw
旅まる子 >>>商館維持のために、2~3キャラ(?)登録されてる方もいるみたいなので、
>> 旅まる子>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
旅まる子 >>>入会者が来たら、外しているようですよ☆
>> 旅まる子>なるほどなるほど^^
旅まる子 >>>造船、できる方も多数いて、
旅まる子 >>>最近、戦列艦のバザー売りとかないですかね~? って聞いてみたら、
>> 旅まる子>"φ(・ェ・o)~メモメモ
旅まる子 >>>造ろう って事になって、
>> 旅まる子>おお@@;
旅まる子 >>>私、何もしてなかったのに、次の日には完成しました~♪
旅まる子 >>>今度、お会いしたら、見せますね~☆
>> 旅まる子>そりゃすごいw
>> 旅まる子>仕事早いねー!^^
旅まる子 >>>その時も、数人の人が、部品集めるの手伝ってくれて、
旅まる子 >>>何かできることないですか? って言ってくれてる人も何人もいたので、
旅まる子 >>>チームワークは最高級だと思います^^
>> 旅まる子>連携と協力がいいね^^ 初心者さんには心強いな^^
旅まる子 >>>↑他の商会のこと知らないですけど・・・^_^;
>> 旅まる子>そそw そういう人にも読まれてますw
>> 旅まる子>間違いなく良い記事になりそうだ^^ ありがとでした^^
旅まる子 >>>頑張って下さいね☆ 読むの楽しみ~♪
>> 旅まる子>はーい^^


旅まるこさんは、昨晩の記事で紹介させていただきました。
フィールオブウィンドは昨年の初春あたりに商館を獲得してから、ずっと満席状態を維持している勢いのある商会です。
旅まるこさんのインタビューでも分かる通り、中の様子もかなり楽しそうですね!
会長の舞瑠子さんも、気さくで非常に好感の持てる、祭り好きな小っちゃいお姉さんです。
笑師もよく構ってもらいます^^




さて、次はどこの商会にあたってみようかなw

「突撃!地見屋の航海日誌」は、あなたの家にお邪魔するかもしれませんヨ!

ね、ひーさん!w



↓ランキング参加してます↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

商会選びの記事、定期連載希望しますw

ゆかんぽさん

定期ご希望ですか(>_<)

そうなると、取材対象を縁の商会から広げないといけませんねw

ですが、旅まるこさんからも『便利ブログになりそう』と評価いただきましたし、やってみる価値あるかも知れません(^-^)

頑張ります!(>_<)b

No title

(≧▽≦)アッハハハ☆ なんら特徴の無い商会ですけど 誰かが必ずインしてるので 商会員同士がワイワイやってるような商会ですd(・(エ)・●)

舞瑠子さん

特徴がない、と言うことは

万事に不得手がない

とも言えそうですね(^-^)
商館獲得を視野に入れて見ると、ライバル商会としては大きな障壁です(;´д`)

お手柔らかに願います(T-T)
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
59位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR