スポンサーサイト


D2L in アテネ Z鯖最後の陸戦大会

みなさん、こんばんは。



もう一週間近く前になってしまいました。

Z鯖最後の陸戦大会

D2L in アテネ

今回もベストドレッサー賞審査員として参加してきましたよー!


とは言うものの
諸事情により1時間ちょいの大遅刻とか orz


そんな訳で、今回はあまり濃い内容でお届けできませんが(´;ω;`)


それでも、笑師が推した選手と、出会った方々の紹介はできると思います!w


ガンバリマスw


まずは今回、笑師がチーム賞に推したのはこの方々。
クオーターロゼット御一行様です!
クオーターロゼット
小さい子を撮るには、こちらも小さい子だと目線が合って良いのですが、笑師は手持ちに幼女キャラがいません。
どうしても半身チャットウインドウに隠れてしまうし、実を言うと座られちゃうと撮るのが難しいのですw
なので、名前の表示無しのSSでの紹介となってしまいました(´;ω;`)
左から順に

ハチャトゥリアンさん、ナナっちさん、ゆまちんさん

です。
この3人、衣装が全員違っているのですが、なんとなく持っている雰囲気が同じとでも言いましょうか。
陸戦チームは大抵3人のうち2人は長槍を背負っているので、統一感出やすいのですが…

ま、実は真ん中のナナっちさんが松本零士先生の描く伝説的ヒロインを完全に模していたせいで、同鉄道漫画の「ワルキューレの空間騎行」を思い出したのですw
3人3様の装いで、ストーリー性を伺わせるこのチームが、今回は総合的に笑師の票を獲得しました^^

やはり、基本的に3人が全く同じ服を着ているより、バランス感とかが難しいと思うのです。
まったく違う装いなのに、まとまって見える。
その上、個々を見ても油断も手抜きも見えませんでした。



続いては、笑師がベストドレッサー個人賞に推したこの方。
RENOさんです!
reno.jpg
以前は可愛らしい女の子だったそうですが、いつの間にか怪しいオジサンになっていたそうですw
もっとも、以前の姿は笑師が知るはずもなく、今回推したのは分かりやすい泥棒キャラだったからw
コンセプトの有無はともかく、やはり分かりやすい設定と言うのが良いですw

それにしても、なんで泥棒に…w

待てよ…これ、泥棒じゃないかもしれません…

小作人に化けた忍者だったのかもしれませんw



今回は会場でたまたま居合わせたこの方にも会えました。
旅まるこさんです^^
旅まるこ
以前、セウタで造船やっていた時に、港前にたたずんでいたんです。

人物情報を見れば「フィールオブウインド」商会に所属してます。

となれば、会長を務めるあの方じゃないか!?
ちょっ・・・!!!w
と思って声をかけてみたのですが…

まさかの別人Σ(゚Д゚ノ)ノ

とんだ失礼をしました、とご挨拶w
見た目も名前も商会もここまで一致しておいて別人だとは思いもよりませんでしたw




お馴染みのこの人たちもいましたよ。
しげるKONG御一行です。
まあ、常連選手ですからいるとは思っていましたがw
おなじみKONG
今回は納豆仮面と納豆村衛兵なのですね?

え?

違う?

水戸のご隠居?
水戸のご隠居
へーそうなんですね(棒

でも…その納豆のわらを剥いたら…

藁の中身

こんなん出ましたよ…

いいんですかっ? これホントにご隠居でっ( ̄▽|||

ねえ、KONG御一行(-∀-`; )



次は…こちらもお馴染み。
武装戦線です。

今回の優勝チームです。もちろん、本戦Aリーグの。

でも、今回はリョーマさんではなくて、ぱおさんとGさんにスポットを当ててみました。

…と言って良いかどうかはわかりませんがw

二本槍

この二人の背中。
頼れそうな感じじゃないですか。
こんな双璧に背後をガードされたら、安心して戦えるってものです。
漢は黙って背中で語る。

リョーマは俺たちが守る

そんな気概が感じられますね。
良い感じです!



あ、そうそう。
今回も笑師、ベストドレッサー個人賞を出しました。

本賞にはアイリさんが選ばれましたし、チーム賞はGSQが選ばれました。

この方、チーム賞は同率2位で、個人賞に至っては、初期審査で同率1位だったんですよ。
個人賞決定投票で惜しくも2位。
推さない訳に行かないじゃないですか!
ご紹介します。

ナナっちさんです!
ベスドレ笑師賞

もちろん、審査結果が惜しすぎたので、推したのです。
決して、けっしてメーテルが好きだからと言う訳ではもごもごもご
メーテル


各賞受賞の皆様、おめでとうございます!

参加者のみなさん。
おつかれさまでした!
また、ワールド統合後に集まりましょう。

約束です!

…ね、アーサーさん(^-^)b



↓ランキング参加中です↓





あ、そういえば



今回、お子様? を連れて来ていた選手が…



抱っこしてました。



よほど可愛いんでしょうね^^





ぼむさん?





ボムさん、今度お子様の名前教えてくださいね(シツレイ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワルキューレの天翔ける3人の魔女

なるほど、今回の遅刻は空間シールドを破られて船ごとワルキューレの母船に拉致られたからなのですね!詳しいお話を期待してますw
実は僕も初期の昆虫擬人化漫画や四畳半モノ、戦場漫画から銀河鉄○物語にいたるまで松本零士先生の大ファンですw

No title

面白いですね~(*^_^*)


審査員目線での陸戦大会の記事をおこすという切り口!!

大会の舞台裏を垣間見た感じで面白い!!


これからも是非
よろしくお願いします<(_ _)>

No title

>愛戦士うさぎさん

詳しいお話期待されてるですか…!!(; д )゚゚

松本零士先生の描く話は、なんて言うかこう…
教訓があると言うか、考える部分があると言うか。
登場キャラクターが非常に魅力的で、その魅力的なキャラクターが見せてくれるドラマに苦悩があったり、後悔があったり、見習いたい意思の強さがあったり。

そして、とにかく大食漢が多いw
しかも行儀やマナーなんぞお構いなしにバクバクと食べるw
笑師が食いしん坊好きになったのは松本先生のせいかも知れませんw

詳しいお話、期待されてるですか……
頑張ってみる気はあるんですがががががが



>リョーマサカモトさん

いやはや、肝心の陸戦の方の紹介ができず、今回は本当に無力でした><;
でも、仰る通り、審査員目線での紹介をしている人は他に居ないかもしれませんw

最初に審査員を拝命したチュニスの時から、今回のアテネで3回目となりますが、たったの3回でも色々と趣向を変えた衣装が見られます。
これは主に重ね着の恩恵ですから、23回も続く陸戦大会の中でも、比較的新しいチャレンジゾーンなのかも知れませんね。

陸戦=殺し合い

のように感じてまるっきり興味を引かない方もいらっしゃるとは思います。
でも多くの人が楽しいと感じる事ができるイベントですから、本筋から少し離れたとしてもこう言った方の誘致ができる側面があると良いですよね!

方法や目線は違えど、大会をより楽しく、幅広くしたいと思う気持ちは恐らく集まった戦士や運営様と同じだと思います。
色々な目線・方法でこのイベントを楽しめるような紹介をしていけたら、と思っています。
また色々と教えてもらいに行きます。
練習の邪魔にならない程度にw

統合後もよろしくお願いします^^

No title

(* ´艸`)フフフ お祭りイベなど本当に面白いですよね~♪ でも 舞とまる子さんは別人だという事がばれてしまいましたね~Σ(´Д`;) 

舞瑠子さん

秘密を暴いてみましたーw

と言うことを考えてみると

ミッキー鼠ってすごいんですねw

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

初めての株さん

DOLの魅力の最たるものは、やはりプレイヤーが操るキャラクター達なのですね!^^

これからも、航海に役立ちそうな情報や、DOLに存在する魅力的な方々をできるだけ紹介できるように精進します!!
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
