酒類取引 と 医薬品取引

みなさん、こんにちは。


今日も引き続き取引スキルのお勉強の時間です。

残す所あと4つとなってきました。
落ち着いて最後までしっかりやりますよっw

今日は諺つながりで、酒類取引と医薬品取引を見て行きましょう。
酒は百薬の長
これですねw



酒類取引(カテゴリー2)
アルコールを含む大人のお飲物です。
世界中で飲まれている酒類ですが、伝統やその土地の気候、採れる材料によって色々な物があります。
名産も多いので、名声を上げるには良いのですが、基本的に大衆が消費するものなのであまり高価ではありません。
下のリストの中ではテキーラがEUでは最高値です。
テキーラは原材料産地や蒸留する地域など5つの限定を満たさないとテキーラと呼べず、単に同じ製法で作られた類似品はメスカルと呼ばれ区別されて…
と言う事ではありませんw
現実のテキーラはそうなんですけども、ゲーム内のテキーラは単に名産でEU価格が高いと言うだけですw

ウイスキー
ワイン
ブランデー
テキーラ
ラム酒
ビール

この辺が航海者が良く扱う酒類でしょうか。
実は、このリストのうち半分は工芸生産の材料です。
ワインとブランデーは干しブドウを一緒に使えば、やはり名産酒類のシェリーが作れます。
シェリーとラム酒、ミツバチの巣を工芸12でミックスすると「盟約の美酒」ができます。
これは工芸を上げるために作る人もいるし、商会の納品物指定される場合もあるし、洋上戦闘で船員の忠誠が落ちやすい人などは常時持っていたりするものです。
酒類取引も、工芸とは相性が良さそうですね。

テキーラは先に述べた通り、割と儲けの大きい酒です。
作る事もできますが、材料が交易所で売ってないので面倒くさいものの一つです。

ビールは長距離航行の際に積み込むと、転用で水のように使えます。
実際、ビールは他のどんな酒より転用率が良くて、ビール1樽は水3樽に転用できます。
補給スキルがあれば転用率はさらに上がります。
航海物資用にビールを60も積めば、転用する事で水180になります。
なにもいっぺんに転用しないで、ビール3を水9に、とか航海日数毎にチェックして転用する事で、無寄港航続距離を飛躍的に伸ばす事ができます。もちろん、食料は釣りで賄います。
1航海日数で水5を消費するような場合、水200を積めば40日の航海ができます。
水50とビール150を積めば、100日の航海ができます。
同じ積載量でこれだけ航続距離が変わるんですね。
ビールは燃えもかじられも腐りもしませんし、炭酸が抜けて美味しくなくなる事もありません…w

酒類取引を要求される転職は中級職のソムリエです。
工芸と保管を優遇にもち、専門スキルに酒類取引がある生産職です。
これの転職クエストで要求されるのは酒類取引R8ですが、酒造で工芸を上げている人が酒類取引8の要求を満たす頃には、工芸はカンストしているかも知れませんね。



医薬品取引(カテゴリー1)
医薬品と言っても、この時代の医薬品はまだ薬草や滋養成分の強い野菜などです。
アスピリンや抗生物質などはまだありませんw
主な医薬品には以下のようなものがあります。

カミツレ
エルダー
マンドラゴラ
マカ

カミツレは陸戦時に自分の耐久力を回復するアイテムを作る際の材料です。
エルダーは疫病特効薬の材料。
この2つは共に工芸スキルを使います。

マンドラゴラは錬金術の基礎、魔術の刻印の材料です。
まともに錬金術をやれば数万個単位で使います。
シラクサでしか買う事ができませんが、非同盟国籍の航海者で医薬品取引が無い物の一度の最大購入数はなんとタッタの8個(確かこのくらい)。
仕入れ発注書カテ1がいくら入手し易いとはいえ、これでは保ちませんから錬金術をやろうと言う人は必須の取引スキルでしょう。
錬金術を進めていくと、他にもジキタリスやベラドンナと言う医薬品を大量に使う場面もありますから、マンドラゴラのためだけ、と言う訳でもありませんし。

マカはリマでのみ購入する事ができる医薬品です。
南米西岸で得られる調理のレシピでは、このマカを使った料理があります。
回復量の多い優秀な弁当になるので、これを使う人も少なくありません。
マカは採集や調達する事ができず、リマで購入するしかありませんから「パチャマンカのマカ和え」を常用しようと言う人はやはり医薬品取引、欲しいですね。

交易商品としての医薬品はあまり目立った活躍の場がありません。
名産が無い訳ではありません。

東アフリカのサイカク(主な購入場所が東南アジアなのに東アフリカの名産だったとは。WIKI見て驚愕しましたw)
フランドルのカミツレ
インドシナのノニ
オセアニアのティーツリー

実は医薬品には名産品がかなり多いのです。
でも、儲けを出そうとすると、その地域にはもっと利益率の良い商品が並んでいるのですね。
ですから儲けのために医薬品を好んで買う場面はないでしょう。
名産品メモリアルアルバムを埋めるだけなら数を買う必要もありませんし。

転職に要求されるのは薬剤師への転職クエストです。
薬剤師は工芸と調理、保管を優遇にもち、調達や採集もこなします。
商品知識を優遇に持っているのは、薬剤師とキャラバンしかありません。
ちなみに薬剤師の転職クエストは医薬品取引5と商品知識5、フランス語が必要となっていますが、商品知識スキルを持たない笑師でもクエストは割と簡単に出ます。



↓ランキング参加中です↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR