スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗜好品取引 と 調味料取引

みなさん、おはようございます。


今日も引き続き取引スキルのお勉強の時間です。
飽きたとか言わずにw

今日の課題は嗜好品取引と調味料取引にしましょう。
これも交易品+3家具製作に要求される取引スキルですから、比較してみましょう。



嗜好品取引(カテゴリー2)
嗜好品とは、生活に必要かと言えば必要では無く、趣味や好みの物です。
食品なら味が強く味覚を刺激するものであって、空腹を満たすようなものではありません。
特にカリブや南米に名産品が多く、生産の材料になる物も少なくありません。

干しブドウ
アーモンド
パイナップル
タバコ
カカオ
紅茶
コーヒー
ココナッツ

と言った物が挙げられます。
このうち、特に干しブドウは工芸R3でワインが醸造できるので、工芸をやる人は必ずと言って良いほどこれを大量に使います。
工芸ではワインが終わったらブランデー、R7でワインからワインビネガー、R8ではブランデーと干しブドウからシェリー(イベリア名産)と、ずっと使い続ける事ができます。
アーモンドはイベリアの名産、パイナップルとタバコ・カカオはカリブの名産、紅茶はインドの名産。
特にタバコと紅茶はEUに持ち帰ると利益も名声も大きく稼ぎだす事ができます。
コーヒーはカーボヴェルデ辺りでも仕入れができる割に、北欧まで運べば初心者でも良い稼ぎになると思います。
ココナッツは干しブドウからの酒造に飽きたら使える工芸R6の酒造です。

この様に、嗜好品取引は工芸と密接な関係があります。
工芸をやる人で嗜好品取引を使わない人はほぼ居ないんじゃないでしょうか。
冒険クエストなどでちょいっとカリブに出かけた様な時でも、嗜好品を積んで帰ればそれなりの儲けがでます。
一推しの取引スキルと言えるでしょう。



調味料取引(カテゴリー1)
言わずと知れた、味付けに使うものです。


砂糖
ジャム
バター
蜂蜜
オリーブ油

この辺りが良く使われる調味料でしょうか。
嗜好品もそうですが、調味料など日常生活に密接した大衆の消耗品は、基本的に価格が安く大量に産出するものが多いのです。スキルが無い状態でもある程度数が買える品は、取引スキルが上がる事で非常にたくさん買う事が出来るようになります。
調味料は主に調理で使いますが、錬金術をやろうと言う人は将来「塩」を大量に使う事になります。
錬金術師には必須の取引スキルの一つでしょう。

名産品は少なく、東南アジアまで行かないと名産調味料にはお目にかかる事ができませんから、交易で稼ぐには不向きな種類です。
ただし、序盤は砂糖が結構良い稼ぎを生みだします。
700~800ドゥカートで購入しても、1000~1300ドゥカートで捌ける事が多いのです。
また、将来南蛮取引を始めたとき、マニラ~台湾島の近距離南蛮に砂糖を使ってもそこそこの交換率になります。
造船修行をマニラで浮く時など、東南アジアや東アジアにいる時に台湾に「祭り」でもあればチャンス。
安い砂糖を積み込んで交換すると、利益も上がりますが何より貢献度を大きく上げる事もできます。


↓ランキング参加中です↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。