愛すべき戦士達

みなさん、こんばんは。


昨日は日曜日。
リスボンの管理局前でぱおさんを見つけました^^
ぱおさんの情報によると、毎週日曜日はセビリアで練習会をやっているそうです。
これは…
取材に行かないと!



と思ったのですが、事情であまり時間が作れず(-∀-`; )



見学に終始してました…。
白蛇姫さんも来ていましたね^^
セビリア練習会見学席


白蛇姫>すごいなあ…
笑師>うまいよね^^
白蛇姫>間合いとか、みんな完全におぼえて
白蛇姫>カーソル操作してるんですよねー
笑師>ですね^^
笑師>ターゲットも間違いない^^



こんな感じで、外から見てても分かる部分があるんですよ。

変態度で一躍話題をさらったZOEさんチームのリーダー、アビガイルさんも来てました。
ハルⅢ世さんとZOEさんの姿はありませんでしたが、アビガイルさんはやはり今日も変態風味ですw



笑師>アビガイルさん^^
笑師>ちょっと変態気味なのが気になりますw
セイン・デビット>腹筋を自慢したいらしいです・・・
白蛇姫はアビガイルに照れた
アビガイル>ちがうもんw
白蛇姫>うち甲板で、ゲイボ使いさんに勝ちたくてー
アビガイル>紳士です
笑師>腹筋紳士w
白蛇姫>アドバイス求めにきたですー
アビガイル>ほむほむ
ヴォルティネス>腹筋しんし~
アビガイル>りえこさんから エスコートするようにメールが来てましたw
白蛇姫>紳士^^
ヴォルティネス>カゼひくなよ^-^
アビガイル>www
白蛇姫>おおおおー あの人すごい優しい( ;∀;)


はい。
りえ子さんはいつでも優しいし、いつでも背中を押してくれるんです。
とても頼れる大先輩なのです。
陸戦練習会の会場では「陸戦生協」の看板を上げて鎮座していますが、練習がない時はリスボンのいつもの場所で家具などを売っている事があります。
プルちゃまのとこの副官バザーと同じく、いつも同じ服で同じ場所にいてくれます
頼れる大先輩が、いつも同じ場所に居てくれるのは、とても安心感がありますよね。
目印はオランウータンなのです。
本人より大きいので目立つんですw



笑師>セインさん、やっぱりそのウィニングポーズかっこいいんですけど
笑師>鎧は何を使ってるんですか?@@
セイン・デビット>えっとね
セイン・デビット>羅紗陣羽織ですね
笑師>セインさん、足元も武者甲冑なのだ@@
笑師>羅紗陣羽織"φ(・ェ・o)~メモメモ



今日もセインさんは謙虚なガッツをしていたので、聞いてみました。
ここ、練習会場で、みんな練習したい筈なんですけど…
笑師なんて初顔に近い筈なんですけど。
みなさん、とても親切に答えてくれるし、教えてくれます。

「そんくらい自分で調べて」

なんて意地悪を言う人はどこにもいないし

「お前誰よ」

とか冷たい人はホントに一人もいないんです。
いえ、笑師がブログ書いているからではありません。
そんな事を言う前に、初対面の時から変わらないんです。
みなさん、陸戦家と言うより武道家に近いと思いましたw
変態が付く人もいますが、基本、みんな紳士ですね^^

アビガイル>ヴォルさんも オシャレ番長ですよ
白蛇姫>うんうん、いいなー
アビガイル>初代ベストドレッサーの受賞者ですw
白蛇姫>うん、かっこいい…
セイン・デビット>ヴォルさん、三国志に出てきそうだよね
オシャレ戦士

ヴォルティネス>でしょ^-^
アビガイル>ですねw
笑師>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
白蛇姫>凶暴な馬に乗ってそう!
ヴォルティネス>そそ!
ヴォルティネス>馬に乗りたい!
白蛇姫>乗馬システムあったらなーw
ヴォルティネス>ほしいよね~
笑師>装備品に馬こみでw
白蛇姫>セインさんは白馬かな…
セイン・デビット>∈・^ミ ヒヒィーン
意外に気さく


そしてセインさんの意外にお茶目な一面もw

あ。
そうだ、肝心の戦力取材に話を持って行かないとw



笑師>練習会って、いつもチームシャッフルでやってるんです?
ヴォルティネス>そうでもないですよ~
ヴォルティネス>固定でやったり
ヴォルティネス>ショッフルしたりと^^
セイン・デビット>固定組めるとこは組んで、足りないとこを募集とかが多いね
アビガイル>ですねー
笑師>なるほど!
笑師>と言うことは・・・
アビガイル>昔は ダイスでチームとか決めてたんすけど、最近は固定が多くなってきてますね
笑師>混ぜてもらう野望もありかもしれない・・・
アビガイル>全然 ありっすよ
ヴォルティネス>ぜんぜんあり^^
笑師>@w@
アビガイル>折れない心さえ持っていれば いくらでも歓迎ですw
ヴォルティネス>www
笑師>みなさんの戦力を素人目にでもいいから
アビガイル>僕も 初めて入ったとき ふるぼっこにされたw
笑師>丸裸にしてほしいと要望があったのですが
笑師>混ざるのが一番だと気づきまして。
アビガイル>なるる
笑師>(丸裸な人もいますけど)

もちろん、アビガイルさんの事ですw

ところが、ここで緊急入電が。
ちょっと大事な相談がTELで入ったものですから、取材は休憩。
ひとしきり話して、相談主に笑顔が戻った所で取材再開!
銀行で武装を整えていると…
なにしやがるw


ウォレット>フフフ
笑師>こらっw
ウォレット>もはや誰も斬れないw

こんな小細工したあとでコレですよ。



ウォレットが決闘を申し込んでいます



うけてたつ!w



・・・



・・・・・・



戦闘に敗北しました
笑師>マイリマシタ
ウォレット>甘いなw
笑師>薬のせいだw
ウォレット>チョコレートより甘いな
笑師>オノレーw
ウォレット>私は防具なしだったよw
笑師>いつか黙らすw
笑師>腹筋アフロめーw
ウォレット>2ヶ月早いわ~
笑師>あ
笑師>いかん
笑師>練習会終わっちゃう><
笑師>オボエテローw
ウォレット>がんばるのだ


実を言うと、ウォレットさんも陸戦戦士なのです。
なので、これはイジメと違うんですね。
誘導がアレですけど、ウォレットさんの励ましと捉えておきますw

会場に戻ると、B鯖からかずまんさんと、ハーミット・パープルさんが来てました。
(最初からいたんですけどねw)

あ、先日の大会の記事でハミさんのおさぼり疑惑があった件で…


笑師>ハミさん、スタンド使いですか? スタンドですか?w
ハーミット・パープル(B)>そうそう、まちがってたw
ハーミット・パープル(B)>指摘されるまで・・・・
笑師>美味しくいただきました^^
ハーミット・パープル(B)>使われる側ですw
Arpao(N)>ハミさんはスタンドではなく波紋です!確か・・
かずまん(B)>本体どこだー?
リョーマサカモト>おお そうだったのですね
笑師>あw
ハーミット・パープル(B)>いえ、スタンドでございます
笑師>そだw
ハーミット・パープル(B)>ホンタイハァ~~~
Arpao(N)>あれ・・そうでしたっけw
ハーミット・パープル(B)>裏にw
笑師>ハミさんだけだ、スタンドと波紋使えるのw
ファルシオン>^^
かずまん(B)>波紋は呼吸を封印しましたね^^;
Bom.Thunder's(B)>ちと リセキしていい?^^;
笑師>てら^^
Bom.Thunder's(B)>しばしリセキしますね^^
ハーミット・パープル(B)>おおうw
かずまん(B)>てら~
ファルシオン>いてらー^^
Bom.Thunder's(B)>誰かいたら 羽やってもらって戦ってて^^

ハーミット・パープル(B)>パオさんも手から何かだしてたような・・・
かずまん(B)>あい^^

Arpao(N)>出しませんw

アッw


ハミさんからは何かがハミ出てましたーーー!


↓ランキング参加中です↓



陸戦家って、なんかもっとこう…

ストイックでこっちも陸戦やってないと話ができないイメージありましたが。

そんなことなかったですw

興味ある人は、是非観に行ってみてください^^

笑師がいたら、ご案内させていただきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういや
たまたまセビ寄った時に皆バチバチやってたけど
練習会だったのですねw

さかいひでさん

そうなんですー。

組の抗争とか、政治抗争、学生運動の類ではありませんw

バチバチやっている横で陸戦アイテムを売ると意外に売り上げ出るかも知れません(グヘヘ

No title

こんにちは~。突撃取材いつも楽しく拝見しています。
陸戦を楽しむ心があればもはや立派な陸戦家。
ですので笑師さんもすでに陸戦家ですよ^^
「これまで知らなかった人とも交流が持てる」
これも陸戦のひとつの魅力だと思っています。
練習会でも人が多いだけで楽しいですしね^^


ぱおさん

練習熱心な陸戦家は、きっと実践中は周りが見えませんからね。

端からの目線で客観的に観るのが新鮮なのかもしれません^^

笑師はまだまだひよっこで、陸戦家などとは言えません。

楽しめる人はみな陸戦家、と言う事であれば…笑師も末席についていいのかもしれませんね^^

肩書は




りくせんか



平仮名でお願いします(-∀-`; )





(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(((; ゚д゚))))


ぱおさん。

今、手かエメラルド飛ばしませんでしたか…?

No title

こんにちわ~ まだまだ実力不足の私なんぞ再び取り上げていただき恐縮です^^
物理的な陸戦スキルや体力ゲージにかかわる総合レベルが必要とされる陸戦では、プレーヤーを育てるところで気が遠くなってしまうかも知れません
私は冒険レベル42くらいからアジアダンジョン上層に挑み始め、毒罠で逃げながら バザで買った攻撃力42くらいナイフで大汗かきながら陸戦を始めたのを思い出しましたw

生産もできない私は満足な武器も買えなかったのです、、汗
ブーツも100ブーツなんぞ買えず、60くらい、手装備は鉄手でした、、汗

それでも試行錯誤しながら、学問スキルもっておりませんので陸戦のみで冒険レベルを上げていたんですね^^; ウーン

それを考えますと、今は装備が比較的楽に手に入りますので、陸戦もやりやすくなったものです^^

陸戦を楽しむ、語りあえる場があるだけで、ありがたく思っております

当時は陸戦てなに?と言われB鯖ではやっている人があまりいなかったのです。。。サビシカッタワ

楽しむ!これが大事ですよね
練習会に集いし屈強な陸戦家の方々には感謝しております

陸戦に興味がある、それだけで笑師さんもりっぱな陸戦仲間でございますよ^^






ハミさん

毎度コメントありがとーです!

実を言えば、笑師も初めて自力でダンジョンに行った時の武装は酷い物でしたw

店売りの服にロングソードっすよw
ブーツが強化できるなんて事も知りませんでしたw

どーしても勝てなくて先に進めず、知人にこぼしたら

最強の勇者

扱いされちゃいましたw
攻防ともに20とか30とかで、ギザ中層です。
勝てる訳ないっつーのw
剣術も罠もなく、当然投てきも狙撃術も覚えてなかったあの頃。

そんな頃に・・・


ちょっと待ってね、ごそごそごそごそ・・・
はい、じゃこれ使ってね


と鉄防具一式をポイっとくれた方がいるんです!
笑師が生産職人を始めたのは、この鉄防具一式を作りたかったから。
この時の感動を、後輩に伝えたかったから。
ダンジョンをやり続けたのも、誰をどこに連れて行っても大丈夫なように、です。

まさかその先にもっとスゲェ世界があって。

鉄防具一式をポイっとくれた方が、とある陸戦チームに名を連ねているとは夢にも思わずw
追いかけていた背中が少し見えてきた今日この頃です^^
もちろん、まだまだ教わる事はいっぱいあるし、やらないと通用しない宿題もあります。
みなさんの闘いを見ながら、楽しさを伝えられたらな、と思っておりますです。

とりあえず・・・

ハミさん、今度スタンドの使い方を教えてくださいね(ぇw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR