陸戦大会は交流大会でもあるのです

みなさん、こんばんは。



さて、今日は第22回D2Lで出会った方々をご紹介しようと思います!


序盤、笑師はBリーグを観戦していたんです。
後半、Aリーグの観戦に移りました。
その移動の途中で…


変なモノを見つけてしまいました…orz

むおw


前回、怪しさ満点で推したDD2御一行が、今回はチーム名をKONGと代えて出場するとは聞いていたのですが。
聞いてはいたのですが…。
選手の筈なのに、なんでこんな場所でストリートライヴしてんのよ…w

まずい…


あ・あ・あ…
やばい。前回もそうだけど…
ツボすぐるwww
目を逸らさないと…

いや

だめだ…

もうもたない…(´;ω;`)

体が勝手に!w


うわーーーー(TдT)
混ざりたくないんだー!
でも体が勝手にーーーー!

Σ(゚ロ゚;)ハッ

妖術か! 妖術を身に付けてきたのだな!(>д<)
そして、次なる巻き添え候補は…
白蛇姫さん!
逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇ!(TдT)

しっぱい!w


と思ったのですが、あっさり失敗w
歌を知らなければ巻き込まれないで済んだんですねw

と言う訳で、白蛇姫さんの催眠勧誘に失敗したところで、笑師の呪縛も解けましたw
改めて、ご紹介しましょう(ヤだけどw)

DD2 改め KONG御一行です!
(笑師は目を逸らした)

しげるのつもり

ZOE>黒いいうな!!
ZOE>太陽が急接近しただけ!!
ZOE>美しい人生よ かぎりない喜びよ~


と名言(?)を連発していたZOEさん。
ZOEさんは「ゾエ」さんではなく
ぞーいさんなんだそうです。

わからんわっ!www

と取材していると…
そこへ…

ちょっ・・・!!!w


登場したのは原形を留めていない舞瑠子さんw
あんた何やってんのー!w

舞瑠子さんはZ鯖リスボンの商会「フィールオブウィンド」の会長です。
ええ、こう見えて会長なんです。
商会の中も楽しそうな感じじゃないですか!
(笑師は目を逸らした)
そして、まさかの…

呪縛!www
うーーーむw


体が…体が勝手にぃぃぃぃ(TдT)

トキィィィィ! 縛を…
俺の縛を解いてくれぇぇぇぇ!

タイコ求ムw


いつの間にか

孫ひーサンオン大航海珍道中

の筆者、ひーさんも加わって…w

もどき楽団


松崎しげるもどき楽団が…w
もー好きにやっちゃってーーー!w



はぁはぁ…(;´д`)
なんだか、変態祭りみたいになってしまいました。
気を取り直して行きましょう!


次に紹介するのは…


ベストドレッサー個人賞を受賞したこの方!

なんとこの男


………Σ( ̄▽|||
マジか…orz
折角、取りなおした気合がぁぁぁ(TдT)


笑師は個人賞の投票はセイン・デビットさんに入れていたのです。
でも、ベストドレッサーチーム賞はKONG御一行様に入れていました。
このチーム、前回も今回も、ZOEさんばかり目立つのですが、笑師が凄いと思うのは実はチームメイトのアビガイルさんとハルⅢ世さんです。
中心に居座るZOEさんの奇抜さが目立ちますが、多分、リスボンなどの雑踏に紛れていたらそんなに気にならない。ちょっと目を引くかも知れませんけど。
そんな(変態)ZOEさんをこれでもか!と目立たせているのが、脇を固める二人の引き立て服ではないかと思うのです。
凄まじいまでの引き立て力。
思えば、前回も今回もこれにヤラレていたのかもしれません。

あ、みなさんは、大勢の人の前に立って注目を浴びた経験あるでしょうか。
経験がある人は分かると思います。
多勢に埋もれてやるハメ外しは簡単でも、自分(達)だけが注目を浴びる檜舞台で、これだけハメを外すのにどれだけの勇気と度胸が必要なのか。

他人様とかけ離れた領域の「誰も踏み込んでいない」(恥)道を、みんなが見ている場所で敢行する事の凄さは冗談抜きで絶賛に値すると思います。
アビガイルさんとハルⅢ世さんは自身の恥ずかしさやテレを殺し、超人的なセンスと度胸でZOEさんを注目の的に持ち上げたのですね。


ベストドレッサーチーム賞はVertical Updraft御一行が獲得しました。
ベストドレッサーチーム賞
おめでとうございます!



KONGはZOEさんが個人賞を獲得しましたね。
この個人賞を導いたのはアビガイルさんとハルⅢ世さんだと思っています。
ですから、審査員特別賞を発動してチーム・KONGに銀タロ30個、贈らせていただきました。
その銀タロは、陸戦技術を磨くのに使ってください。
間違っても、変態度を磨かないように!w
いいですね、変態度は磨いちゃいけませんよ!w
変態度はこれ以上磨くんじゃねェ!w



さて、変態特集はここまでですw



そもそも、このイベントを主催する方の紹介を忘れちゃあいけません。
感謝と尊敬の念を込めて、ご紹介します。

開催の雄

騎士王    アルトリア・アーサーさん
陸戦生協店長 りえ子さん


笑師にいつも声をかけてくれるのは、りえ子さんです。
大規模なユーザーイベントは、広告や公正なルール作り、プレイヤーマシンの動作環境の推測や検証、何より参加者の楽しさを真剣に考え、調整するのが非常に難しいのです。
メーカーイベントと違い、既存のルール内で、確たる制限方法もなくやらねばならない事ですから。
ですから、このお二人が…いえ、どちらかが笑師に協力を要請したなら、出来得る限りの尽力をさせていただくつもりです。
前回、今回と初心審査員ながら特別賞を出したのは、出来るだけ多くの参加者に「参加してよかった、また参加したい!」と思ってもらえればの一心での事です。
喜びの声がひとつでも多くこの二人に届かん事を切に望みます。
何しろ、我々参加者の楽しみと引き換えに、とてつもない御苦労を買って出てくれているのですから!
改めて、ここに深い感謝の意を表したいと思います。

いつもありがとうございます!
次も楽しみにしていますね!



さて、次は…お馴染み武装戦線御一行ですね。
武装戦線隠し撮り

今回は見分けがつく! と白チャもありました通り、三人三様の装いになりました。
赤・青・黄とくれば…
緑と桃色があれば…

ん?(汗)

緑と…桃色…だと…?(滝汗)

変態仮面チームに緑と桃色がいたような…w

気付かなかった事にしておこう(-_-;



次は…おっと、先日練習で胸を借りたあのチームがいました!
B鯖選抜(仮)あらため…
鯔鯖狂詩曲・鯔鯖交響曲の2チームです!
うさぎの素顔

こちらが、前回の練習時にはうさぎ仮面だった男の素顔です。
かずまんさん(前)ボムさん(後)
うぬ・・・
イケメンじゃないか・・・敵だ(-“-;)
B鯖の勇者達
黒が狂詩曲チーム、青が交響曲チームです。
3チーム目が出来たら死神の鎌でも持って鎮魂歌(レクイエム)ってのはいかがでしょうか^^

黒と青の装飾キュイラスで統一していましたが、青は綺麗ですねー。
残念ながら同型鎧で装ったチームが3チームいたようで、審査員席ではひとつに絞って支持し難いね、と言う感じでした。
ただ、頭装備のカラーリングチョイスのセンスは良いねー、と評判だったのも確かです。この鎧の選択が1チームだけであったら、ちょっと良い線行ったかもしれません。


他にも、会場で会った方はたくさんいるのですが、その全部を書くには内容が濃すぎて書ききれませんでした(>_<)b
また機会を見てご紹介できれば、と思っています。

が。

今日のメンテナンスでワールド統合が少し進みます。
地見屋は機を失する事がないように、全速全力で統合に向けた準備支度の続きを追って行こうと思います。


↓ランキング参加中です↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに運営の皆さんお疲れ様でした(*--)(*_ _)ペコリ
そしてなんと!
Z鯖楽団誕生ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
クスクス(´艸`o)゚.+:

No title

クロスワールド後3回目の出場させて頂きましたが、あまり他のチームの皆さんやスタッフや運営をされてる方々の事を知りませんでしたのでたいへんボリュームあるレポで為になりました。
運営・スタッフの皆様、本当にありがとうございました、次大会も宜しくおねがいします^^

鎮魂歌(レクイエム)かっこいいですね!w うちの総監督のこ○と様は3チーム目の名は幻想曲(ファンタジア)と心に決めてるようですが…w ちなみに最初の候補は「交響曲」と「舞踏曲」でした・・・おっと、名前だけでたくさんのチームつくれるなw
鯖統合後の楽しみにしよう!w

コメントありがとです!

>ひーさん

その楽団、もしかして笑師もレギュラーで入れられてます?(汗)

もちろん、ひーさんも入っているんでしょうけどw



>うさぎ殿

大変ボリュームのあるレポで

ためになっているとしたら、幸いです!
ボリュームだけは自信あります!w
つまり、駄文な自信ですが…orz

また取材されに来て下さいね!
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
34位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR