生産ログの消し方

みなさん、こんばんは。



みなさんは、生産スキルをお持ちでしょうか?
工芸や縫製、鋳造・調理・保管…
自分がやろうとしている事に必要な品物の入手には生産が便利です。
ですから、何かしらの生産スキルを持っている人は多いですよね。

ただ、一度に大量の生産をやるとログが邪魔になること、ありませんか?
生産ログ
長い航行中に釣った魚を保管スキルで魚肉にしながら、とか。
マディラで買った干しブドウをリスボンにつくまでにワインにしたり、とか。
チャットで話をしている時など、特に邪魔ですよねw
ログが流れる速度が速くなって見落としたりしますもん。

この生産ログは、任意で表示されないようにする事ができるのはご存知でしょうか。
意外と知らない人多いのです。
ですから、今日は生産ログを表示しないようにする方法をご紹介します。

まず、右上のシステムを開いてメニューを表示します。
システムオープン


次に環境設定を選択します。
環境設定


すると、下のような設定項目の選択画面になるので…
環境設定画面
「ゲーム設定」類の「ゲーム中の機能設定を変更します」を選択します。

すると、色んな項目ごとに設定選択ができるので、この中から「生産ログ表示」項目を確認します。現在は「する」ですね。
これを「しない」に選択してチェッカーを変更したら…
ログ表示選択


変更した設定を適用するため、窓右下の決定ボタンを選択します。
すると、生産ログは「する」から「しない」に決定され、ひとつ前の画面に戻ります。
ひとつ前の画面には戻りますが、今度は右下のボタンに変化が。
「決定」と「適用」ボタンが点灯しています。
ここでは、設定を「変更して」「決定した」項目を「適用」すると、実際のゲームに反映されます。この状態になったら…
フォーマット化
決定、とか適用、のボタンが暗転したら設定が済んでいます。
再度変更されるまで、現在の状態がフォーマットになります。


できたら、再度最初と同じ、予備帆を造ってみます。
すると、ほら。
生産はされているけど、生産ログは表示されません。
生産ログ消えました



マイドキュメントに納められるゲームチャットの記録には、ちゃんと何を生産していくつできたか、はちゃんと記載されて残っています。
あくまでも、その時に見えなくなるだけです。
これでもうチャットと生産の両立に煩わしさはないですね。


↓ランキング参加中です↓





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

そーーーーなの!
ちょー邪魔だったのw

教えてくれてありがとーーーですぅ(*´∀`)/

プルちゃま

そうだろうと思ったw

花嫁修行開始=初心者同然

今のプルちゃまは地見屋向けネタの宝庫ですw

No title

初米ですーっ

いつもいつも勉強させていただいております><

生産ログが消せるとは。。
わたしがいままで生産中黙りこんでいた日々とは@@

りんごさんだっ@w@

ちえのみ!
も良く拝見させて頂いてます(^-^)

初コメントありがとうございますー!

そうなんです。
ベテランさんでも意外と知らないんですw
笑師が初めて商茶でこれを喋った時は、聞いていた全員が『ナニー!!』と叫びましたw

りんごさんが黙っていた日々は…

日々は……

ひびは………

かくれんぼの基本ですから、と言うことでw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR