スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規実装 組合ってナニ?

みなさん、こんばんは。


鋳造ランク3以降のスキル上げが宿題のように途中で止まっています。
先に言ってしまうと、R3の鋳造上げでは火器の生産をする予定です。
材料は概ね鉄と石炭なので、英国周回コースを辿りながらの生産修行になる筈です。

ところが、英国人であるA鯖の笑師でこれを紹介しようとすると、英国人にしか買えない材料が買えてしまいます。
これだと英国人限定に近くなってしまうので…
他国籍の子を作るまで、ちょっと先延ばしになっていると言う訳です。



ところで、新しく実装されてきたアレコレですが。
まぁ、色々ありますよねぇ。
商会開拓街のテコ入れがかなりアツい物のようで、メンバーが誘致クエストを頑張っています。
笑師はと言うと。
相変わらず誘致クエストや開拓街の拡張施設の建築より、商館維持の基礎となる手持ちキャラの育成に心血を注いでいます。

やっぱりね、納品物を納めて貢献値を得るのは基本ですけども。
上乗せがある派遣副官を増員しないと、先々危うい感じがしますので(´・ω・`)
で、序盤の子をせっせと航海者養成学校に通わせている訳です。


え?


まだ終わらないのかって?


いえいえ。
前回「初心の質問答えます」とアピコメした子は無事に副官の派遣が可能になりましたので。
また次の子に取り掛かっている最中です(-∀-`; )
もちろん、アピコメも引き継いでいますよ。
嘘だとお思いなら、暇をみつけてE鯖のスクチャで探してみてくださいw

で、いったい何人いるんだよ!

と突っ込まれそうですが、まぁまぁ。
そうですね、まだ何人もいます(-∀-`; )
でも、こうして序盤の子を何度も育てていると…

スクチャで聞こえてくる声も多い訳ですよ。
それに、新しく実装された機能のうち、序盤のキャラ育成に関わる物が浮き彫りになって見えてくるんです。
今日は、キャラの能力を伸ばす話ではなくて。

もっと基本。

序盤の育成に関わってくるベーシックなシステム部分の一部をご紹介しようと思う訳です、ハイ。


↓ランキング参加中です↓



続きを読む

スポンサーサイト

まさかこれが噂の大秘宝!? 

みなさん、こんにちは。


近頃、スクチャをずっと見ている、と言うような話をしました。
そこでは、夏休みと言う事もあってか、初心者さんをちょくちょく見るようになった、とも話しました。

そうやって見ていると、決して多い訳ではない初心者さんが、スクチャを卒業した後どんな道を歩んで行くのかが気になります。
心配、と言っても良いでしょう。

商会に加入はしたけど、いつも誰もいない、とか。
ショップ商会って所なんですけど、勝手に抜けちゃっても良いのかなぁ、とか。

まだまだ知らない事の方が多いこの世界で、この先どんな商会に入り、どんな友人が出来るんだろう。



願わくは、楽しみを見つけて長く遊んでもらいたいものです。
そしたら、いつかどこかで一緒に遊べる日が来るかもしれませんもん。

覚えていたなら、スクチャのその後も聞いてみたいし。
スクチャで知った情報で、何が役に立ったのか、立たなかったのか。
横から口を出して何でも教えたがる笑師は、そう言う情報も気になるところです。


↓ランキング参加中です↓



続きを読む

夏の風物詩 の 嫌な方

みなさん、こんばんは。


今週の火曜日ですから、3日前と言う事になりますか。
またしても大型アップデートがありました。

地見屋で紹介していないコンテンツがまた増えちゃった事になります。

もうね、宿題が溜まる一方ですよ、トホホホホ…



宿題と言えば、ちょうど今が宿題の季節(?)ですねw

DOLは月額課金と言うハードルのおかげで、大半のプレイヤーが社会人もしくは主婦または主夫の方ではないかと思う訳です。
そんな社会人の方でも、時々見かける学生プレイヤーさんも、これだけは通り抜けてきた真夏の風物詩。



それが宿題w



宿題への取り組み方、片付け方は性格によって人それぞれだと思います。
皆さんは、夏休みの宿題、どうクリアしてきましたか?


↓ランキング参加中です↓



続きを読む

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
23位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。