スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定服アルバム

みなさん、こんばんは。



笑師がファンを公言しているKOBAkimpoさんこと旦那くんが、先日のイベントでスーパープレイをしたようです。
さて、その旦那くんの所業については、ゆかんぽさんのブログ記事が一番正確に記録しているようですので、まずはコチラをご確認下さい。

そう、ゆかんぽさんのブログを読む限り、旦那くんはそう言う人なのです。
みんな驚いていますが(お嫁ちゃんすらw)、そう言う人なのですよ。
・・・などと偉そうに言ってますが、知っていた訳ではなくてw
笑師はお嫁ちゃんのブログを読んでいてそう感じておりました。
これはホント。

だから笑師は旦那くんの大ファンなのです。




記事を見た時に、真っ先に思いついたのは昔話のアレでした。



泉に斧を落してしまった木こりが、現れた泉の精に聞かれます。
「あなたが落した斧は、金の斧ですか? それとも銀の斧ですか?」
木こりは即座に答えます。
「いいえ、私が落したのはそんな立派な物ではなく、ただの鉄の斧です」
泉の精は感心しました。
「あなたはとても正直な人間です。この金の斧と、銀の斧は両方ともあなたに差し上げましょう」
こうして、木こりは元の鉄の斧を返してもらい、金の斧と銀の斧も譲り受けました。
めでたし、めでたし。



旦那くんは聞かれました。
「あなたの欲しい物は、この信長セットですか? それとも呂布セットですか?」
旦那くんは迷いもせずに即座に答えました。
「いいえ、私が欲しいのはお嫁ちゃんを笑顔にする、その小喬の服です」
その答えを聞いていた周りの人は、ひどく驚きました。

あんなに呂布の服が欲しいと言っていたのに…
権利を得たのは旦那くんなのに…

きっとみんな、ホッコリした気分になったと思います。
笑師も、居合わせはしませんでしたが、気持ちが暖かくなりました。
旦那くんの選択は、みんなに少しの幸せを感じさせたに違いありません。

なのに、旦那くん自身には、何もご褒美がありません。
※お嫁ちゃんの喜ぶ姿がご褒美でしょうけどもw

正直者と誰かを幸せな気分にする人には、ご褒美があっても良いと思うのです。
そして、今回、旦那くんが我慢した呂布セットは、笑師持ってました。
さしでがましいようですが、旦那くんに笑師から贈らせていただきました。
ご希望の呂布セットです。
武器は3種類あって、それぞれにグラフィックが違う事にまだ気づいておらず、これだろうと思って1つしか渡せませんでしたがw
これで、めでたし、って事にしといてくださいw



今日はネットカフェポイントで交換できる期間限定服を、SSで載せておこうと思い立ちました。
まあ、アルバムとでも思って下さいw
今日は何一つお役立ち情報はありませんw



まずはお嫁ちゃんが必死で欲しがっていた小喬の服…
ま、実際は小喬の服と言う名前ではなくて
鳳凰子妹の戦装束
と言います。
もちろん、頭と足がセットです。
鳳凰小妹1 鳳凰小妹2




続いては女子服としてのもうひとつ。
姫城督の陣羽織
と言います。これも頭と足、他に手袋がセットです。
姫城督1 姫城督2




次に、旦那くんが我慢して美談を生んだ呂布の武装…
これも実際は呂布と銘打っておらず、三国志を知っている人が
呂布だ!
と言っているもので、正確には
三国英傑の甲冑
と言いまして、もちろん頭と足、手袋がセットです。
呂布1

で、この三国英傑の頭飾りのリボンと、武器のお陰で大きいんですよ。
体が一回りゴツくなりますw

呂布2
上の2人は、同じ体型なんですよw

ところで、今回のオリジナル服の中で、この三国志セットだけが、武器があります。
それも3種類w
上のSSは方天画戟の装備画面です。

呂布3

これが武器を変えて丈八蛇矛
これまたデカいw 長いw

呂布4

最後に、下のSSが伏龍の羽扇です。
呂布5 呂布6




最後になりますが、信長の武装です。
装備品の名前としては
天下夢幻の南蛮鎧
となり、頭・足・手袋がセットです。
天下夢幻2 天下夢幻3

え?
頭って…何もかぶってないじゃないか?

いえw
かぶってますヨ。
後ろから見てみましょうかw
天下夢幻1
と言う訳で、ちょんまげヅラなのですね。


↓ランキング参加中です↓




ところで…



鳳凰子妹の姿見のSSは、ちょっとアピールエモをしてみました。



こんな甲冑を着ていて



アクロバットできるんだろうか…


と最後の天下夢幻をやっている時に思ったものですから…



実験してみました。



あっ!www

天下夢幻オチ

マントがっ・・・!

スポンサーサイト

ネットカフェポイント交換品リスト

みなさん、こんにちは。


前回、ネットカフェポイントで交換できる品について少しお話しました。
何がどのくらいの時間でもらえるか、それは通常の環境で接続していると分かりません。
だって、交換どころか、まずボタンが見えないんですから。
ネットカフェポイントはキャラクターに付与され累積していきますが、ネットカフェで接続している時間内でなければ、蓄積もしなければ使えもしないんですね。

だから、行ってみないとどのくらいの時間が必要なのか分からない。

ネットカフェは普通、入場する時に基本料金またはパック料金を先払いし、超過時間については退出時に延長料金を支払う所がほとんどです。

行って入ったは良いけど、そんなに長い時間いられないよー!(´;Д;`)

と分かるのは、お金を払った後なのですねw


そこで、今日は現時点でのネットカフェポイント交換品のリストと、必要ポイントをメモしてきたのでご紹介します。



【期間限定品】(平成26年7月15日まで)
天下夢幻の南蛮鎧  90P
姫城督の陣羽織  90P
三国英傑の甲冑  90P
鳳凰小妹の戦装束  90P
天下夢幻の頭飾り  60P
姫城督の頭飾り  60P
三国英傑の綸子  60P
鳳凰小妹の頭飾り  90P
天下夢幻の脛当て 45P
姫城督の脛当て  45P
三国英傑の脛当て  45P
鳳凰小妹の長靴  60P
天下夢幻の手甲  45P
姫城督の腕甲  45P
三国英傑の手甲  45P
方天画戟  60P
丈八蛇矛  60P
伏龍の羽扇  60P

【常設品】
アステカカレンダー  360P
懐中時計  240P
改良トップローヤルスル  300P
強化フルリグドセイル  480P
沈没船の断片地図  30P
神秘の香辛料  30P
ハンザ同盟印章  30P
大型船全体設計図  90P
雷神のお守り(自分用)  240P
海神のお守り(自分用)  240P
主天使のヴェール(自分用)  120P
副官の航海極意(冒険)  960P
副官の航海極意(交易)  960P
副官の航海極意(戦闘)  960P
※副官の航海極意はそれぞれ+180000EXP
世界のコース料理  30P
名匠の秘伝  120P
豪商の秘伝  60P
臨時便乗船券  90P
風霊のペンダント  180P
武器職人の鍛錬具  960P
防具職人の鍛錬具  960P
名匠の特殊仕立て道具  180P
航海者ロット№6  10P
航海者ロット№7  15P


と、こんなところでした。
品物の後に書いてあるポイントは1分間のログインで1Pが付与されますが、これはキャラクター毎です。
自分用でないアイテム類は名匠の秘伝を除いて、トレードも倉庫経由移動もできます。
ですが、Aで60分Bで90分ログインした場合、この二つのポイントを合算できません。
Aは60Pを何かに交換することはできますが、ポイントをBに渡して150P、とはできないのですね。



もしこのリストを見て「ネットカフェ行ってこれだけもらおう」と思ったら、以下も注意です。

ポイント付与はあくまで接続時間基準です。
ネットカフェの入退場に使う時間や、DOLの起動前後などの未接続時間はポイント加算がありません。
ですから、3時間パックで入場しても実質180Pは貯まりません。

また、公認ネットカフェでなければ、持ち込みPCなどでネットカフェの無線基地局を使い接続してもポイントは貯まりませんw
ここを間違える人はいないと思いますが、念のためw


↓ランキング参加してます↓


ネットカフェポイント

みなさん、こんにちは。


今、賛否両論で話題になっているものにネットカフェポイントと言う物があると思います。
これは何かと言うと、公認ネットカフェからDOLに接続してプレイすると、プレイ内容やキャラクター能力に関係なく、実時間1分毎に1ポイントのネットカフェポイントが蓄積付与されるものです。
ポイント導入と聞いて辞めると言いだした人までいるようですから、結構深刻な話題です。


なぜ賛否両論なのかと言えば、このポイントと引き換えて受け取れる品が、ゲーム内で非常に高い価値を持つ物が多いからです。
品物のリストを記憶の限りで挙げて見れば…

沈没船の断片地図
武器職人の鍛錬具
防具職人の鍛錬具
臨時便乗船券
強化フルリグドセイル
改良トップローヤルスル
副官の航海記録(+180000exp)
世界のコース料理
名匠の秘伝
豪商の秘伝

その他、7月15日までの期間限定服があり、その代替えに差し止められている品物(公式に差し止め告知あり)などがあります。
他にも色々あった気がしますが、印象に残った品はこんな感じでしょうか。


これだけ見ても、ネットカフェ非ユーザーは「そんなものまで貰えるの!?」と目を丸くしそうです。
確かにこんな品々が手軽にヒョイっと貰えてしまえば、随分と航海が楽になると思います。
なぜこんなに大盤振る舞いなのでしょうね。


ネットカフェはプレイに料金がかからない代わりに、ネットカフェの利用料金が別途発生します。
笑師が知っている限り、大手チェーン店では3時間パックを主軸に、ナイトパックや長時間パックなどで割引をしていますが、決して相場は安くはありません。
概ねの標準相場は3時間で1000円程度。
ドゥカートじゃないですよ。
円ですよ、円w
1000円でどの程度のポイント交換ができるかと言えば、3時間=180分ですから180ポイントですね。
ベテランが喉から手を出して欲しがる鍛錬具の交換ポイントは960ポイントですから、全然です。
16時間いないと鍛錬具1個もらえないんですね。
3時間パックを使って16時間いるとなると、5000円以上かかる計算です。
180ポイントだと、名匠の秘伝1枚とか、断片地図6枚くらいだったかな。
強化フルリグドセイルも480ポイントくらいだったと思います。
480分=8時間=約3000円
実は、これだけ微々たる恩恵しかないのですよ。
お金だけの問題でもありません。
ネットカフェは大抵が狭い空間で座りっぱなしにさせられます。
長時間の利用は、結構疲れるんですよw
ですから、ネットカフェユーザー視点から言わせてもらえば。

普段通りにネットカフェで接続して普通に遊んでいたら、銀行の利子程度の比率で少し良い物が貰える。

そんな感じなのです。



今、これが賛否両論になっているのは、告知もなしにカフェポイント交換でしか入手できない(将来入手できるようになるかもしれませんが)服装備が期間限定とはいえ、交換入手できるからでしょう。
いえ、服装備がずば抜けて高性能な訳じゃありません。
確かに見た目は可愛い服、格好良い武装だったりしますが、性能なんて全然。
ですが、これを告知なしにオリジナルとしたところに不満感が募っているのではないでしょうか。

ネットカフェでお金を使った人しか入手できない。

となりますからね。
将来、超高性能な何かがこのポイントに乗ったら、ゲームバランスなんて簡単に崩壊しますよね。
それこそ、お金を使ったヤツがエライ、と言う末期的な状況になる訳です。
でも、さっきも言った通り、使用効果の高い有用なアイテムはかなりの長時間をネットカフェ利用に充てないと入手はできません。
ここに、コーエーが超高性能なオリジナルを持ち込むとはちょっと思えません。



仮に、もし高性能なオリジナルを持ち込んだとしても、それの代価は非常に高くつくでしょう。
逆に言えば、高い代価で高性能なオリジナルは入手できる訳です。

これ、実はネットカフェポイントに限った話じゃありませんよ?

プレミアムBOXなる高価なパッケージには、他に入手不可能なレシピが同梱されたじゃないですか。
レシピですよ、レシピ。
それさえあれば、普通は作れない物が未来永劫、材料さえあればいくらでも作れるんです。
しかも、販売を終了したパッケージレシピは、既に入手ルートが絶滅に近い。
これには「金持ちはえーなー」とさじを投げている人も多いでしょう。

金を使ったヤツがエライ、という課金至上主義のゲームはすぐに廃れるものです。
DOLがパッケージ特典やらイベント期間特典やらを設けてもまだ廃れきっていないのは、バランスが維持されているからです。
ネットカフェポイントの交換品に、課金至上主義を宣言するような高性能オリジナルが入らない、と思う理由がここです。
もちろん、確証や保証は何もありませんけどw



さて、ではなぜKOEIはネットカフェポイントを導入したのでしょうか。
以下は、あくまで想像ですが。

公認ネットカフェでは、プレイ料金の課金をせずにDOLを遊ぶことができます。
体験版に近い気もしますが、制限は商会に関する事くらいでしょうか。
ですから、お試しプレイをするにはとても環境が良いのです。
つまり、新規ユーザーの発掘市場なのですよ。
この市場には、ライバルがたくさんいます。
即ち、別の公認MMOです。
昨今はネットカフェでのDOLの稼働率が落ちているようです。
ネットカフェは公認権を得て、そのゲームを魅力としてカフェユーザーを誘致することもします。
今時は、漫画だけじゃだめなんですw
公認権を得るために、ネットカフェはゲームメーカーに月額利用料金を支払います。
ですが、誘致にならない稼働率が低いゲームをいつまでも置くために、月額料金など払ってられないのですね。
ですから、ネットカフェのPCからは、稼働率の低い公認ゲームが次々とふるい落とされます。

ですが、これは新規ユーザー獲得市場でもありますから、KOEIはふるい落とされたくない訳ですね。
そこで、既存のユーザーのネットカフェ稼働率を向上させたり、新規ユーザーの興味を引きたい訳です。
ここでKOEIが割と簡単にやれるのが、特典の増強と言う訳です。

誰も褒めませんけど、KOEIは頑張ってると思いますよ。
我々ユーザーも文句ばかり我儘ばかり言ってないで、ユーザーの流出を止めるような雰囲気文化を作る努力をした方が良いのではないかと思います。
ユーザーイベントや商会イベント、なんでも良いです。
他の誰かを楽しませられるプレイを工夫するだけで、ちょっと変わると思うんです。



↓ランキング参加中です↓




ところで、言ってしまいますが、笑師はかなりヘヴィなネットカフェユーザーです。
DOLを始めたきっかけも、ネットカフェアカウントで触ってみた所からです。
DOLに触れていてもいなくても、元々ネットカフェユーザーなのですよ。
ですから、今回のポイント導入は個人的には降って湧いた嬉しい報酬です。
ですが、反面、使いにくい物でもあります。
ポイントで得たあれこれを使えば、キャラ育成は格段に楽になるかもしれません。
名匠秘伝なんかを貯めれば、100愚者も作り放題。

つまり、苦労して出来た時の喜びや感動を捨てないと、楽はできないのです。

楽をするために楽しみを捨てる?w

いえいえw
そんな事、しませんよ。もったいないw
このポイントで得たものは、自分で使う事もあるでしょうが、協賛できるイベントなどに招致いただければ、喜んで提供しますよ。

イニーン

みなさん、こんばんは。



先日、通勤中に怪我をしたので労災申請などにリアル時間を割かれておりました。
心配して声をかけて下さった方、ありがとうございます(T_T)
ほぼほぼ、すっかり完治しました!

でもw

DOLを遊ばないと記事が書けないし、遊んでると記事を書く時間が無くなる、と言う訳で更新がご無沙汰です。


さて、気を取り直していきましょう。


初心者さんはレベルが低いので、地中海などを航行していてもNPC海賊がしょっちゅう襲撃してきます。
イスタンブールに行かないといけないのに、手前の狭い海峡にガレー艦隊がうじゃうじゃ浮いていれば、もう気持ちも萎えると言うものです。
カイロやアルジェ前も襲撃多いし、なんかガレー系の海賊って初期は手も足もでなくてお手上げなんですよね~。
停戦上をたたくにしても、いちいち停船するからなかなか進まないし、進まないから襲われるしで。
今日はそんな場所を涼しくすり抜けるひと技をご紹介します。


今日は委任航行の話をします。


委任航行とは、船の自動運転です。
リスボンからマルセイユまでの航行を委任すると、勝手にマルセイユに着いてくれます。

しかもですよ。

委任航行はNPC海賊からの強襲・奇襲を100%回避できます。
どんなに海賊がうじゃうじゃいても、涼しい顔で突き抜ける事が可能になります。

もちろん、これには少しのルールと手順があります。
ちょっとやり方から見てみましょうか。


まず、航行を委任する事をゲームシステムでは「回航する」と言いますから、これ覚えておきましょう。
プレイヤー間でこれを言う時には「委任する」の方が通じます。


委任回航するには、回航許可証が必要です。
これはすべての町の出航所役人が実時間で一日に10枚だけ売ってくれます。
※公認ネットカフェ接続の場合は15枚で@web課金アカウントはもっと多い
回航申請

回航許可証は回航申請、と言うコマンドで購入します。
アカウントステージにより回航許可証が半額になるのはすぐ(ブロンズPlus)ですが、基本的な回航許可証の単価は1枚3000ドゥカートです。
委任許可証
通常はこのように10枚1セットで売ってくれます。
ですが、スタックアイテムでもある回航許可証は200枚以上を手持ちにすることができません。
ある日の回航申請時に手持ちに195枚の回航許可証があった場合、5枚だけ購入することができ、一度端数を購入するとその日は残数を買い増すことはできません。

回航許可証は所持品を見ると、下のようなアイコンで表示されます。
回航許可証アイコン
左上に、矢印の円と、円を妨げるように赤い斜めの線が入っています。
このマークがついたアイテムは、回航許可証に限らず、トレードすることができません。
トレードができないので、共有倉庫に格納することはできませんが、銀行や船内倉庫、アパルタメントに格納することは可能です。
ですから、一人当たり最大で3397枚までは貯蓄することが可能と言うことになりますねw


さて、回航許可証が入手できたので、これを使って委任回航してみます。


まずは回航許可証を持った状態で出航所内に入ります。
キャプテンバッグに入れておいても大丈夫です。
出航画面
出航所に降りても、まだ委任回航のコマンドは見えません。
ここは出航を選択します。

委任航行
すると、通常の出航ボタンの隣の「委任航行」と言うボタンが点灯しているので、これを選択してやります。

回航先選択
通常の出航を選択すると、いきなり洋上に出て自船の舵を取って行く訳ですが、委任航行を選択すると上の画面になります。
この画面は航海図と同じで、一度でも行った事がある街と、すべての上陸地点が表示されています。
行った事がない、つまり未発見の町は表示がありませんから、行き先に指定することはできません。
上の画面では、委任回航しようとしているキャラクターはジェノヴァにいるので、ジェノヴァは暗転しています。
他の町は表示されていますが、アゾレスやラスパルマスは未発見のため表示がありません。
カーソルはリスボンの上にある状態で、リスボンの簡易情報と、そこまでの委任回航に必要な回航許可証の数が表示されています。

委任ダイアログ
ここでリスボンを選択すると、委任回航が開始される訳ですが、その前に上の画面のような注意事項が表示されます。
委任回航はNPC海賊からの強襲・奇襲は100%回避すると言いました。
ですが、ここでは「交戦を仕掛けられると中止されます」と言われます。
これは、プレイヤー海賊の交戦を指しています。
北海・地中海全域を含む安全海域では、プレイヤー・キャラクターは海賊行為ができないため、存在する脅威はNPC海賊だけです。
ですから、ここでの委任回航は完全に戦闘を回避する事ができます。
ですが、危険海域ではプレイヤー海賊がいるのでこの限りではありません。


また、無法海域に面する街や上陸地点からの委任回航や、そこへ向かう委任回航はできません。
ただし、無法海域を通過して危険海域または安全海域の町や上陸地点への委任回航は可能です。
この場合もNPC海賊からの戦闘は完全に回避されます。

速度は手動で操作して航行する時より遅くなります。
嵐に遭遇した場合は、船の性能を問わず停船します。
火事やネズミをはじめ、壊血病や疫病などの災害も普通に起こりますから、積荷次第では全ての危険を回避するわけではありません。
ですが、手放しで航行と入港が可能なので、使い方によっては非常に便利です。


ベテランほど、委任回航は手放せないのではないでしょうか。
緊張感を忘れて寝落ち難破遭難しますからねw


↓ランキング参加してます↓




余談ですが、回航許可証には他にも使い方があります。
オフライン時の「おまかせ回航」と「回航してログアウト」です。
これについては、またの機会にご紹介しようと思います。

ボケ殺しの称号 ボケ下手は2度殺される

みなさん、こんにちは。


先日紹介させていただいたひるきん干しぱいれーつ会長のゆかんぽさんと、フレンド契約(?)を済ませておりませんでした。
笑師はゆかんぽさんの旦那くんファンなので。
旦那くんとフレンドになるのと、取材とでフレンド登録が抜け落ちたようです><

後日コメントで「よろしくねー」と頂いていたので、思い出したように旦那くんを捕まえました。
旦那くんを捕まえないと、ゆかんぽさんのログインや所在が分かりませんからね。
ついでに、旦那くんにちょっと取材^^



>> KOBAkimpo>旦那くん、こんばんはです^^ ちょと教えてほしい事がありんす><
KOBAkimpo >>>こんばんわー^^何ざんしょ?
>> KOBAkimpo>強化舵の使い勝手ですー
>> KOBAkimpo>使ったことないのです^^;


なんでこの質問なのかと言うと、旦那くんの商用ロングスクーナーの強化プランを見たからです。
強化舵って、使った事ないんですよ。
これ、戦闘時に旋回性能が上がるアクティブスキル(発動しないと働かない)だと思っていたんですね。
けど、旦那くんのプランを見てWIKIを見たら、パッシブスキル(自動発動)じゃないですかw
となると・・・

旋回性能が上がる=初速が上がる(かもしれない)

曲がり易い=回避運動が間に合うかもしれない(甘い?w)

と言う事も考えられるので。


KOBAkimpo >>>うーーん^^;あれはあくまでも自己満足でつけてますからね^^;
KOBAkimpo >>>実際、ないよりは良いでしょうけど
>> KOBAkimpo>通常航行でも稼働するんですか?^^
KOBAkimpo >>>稼動してるんだと思ってました^^;
>> KOBAkimpo>なるほど^^


パッシブスキルとは言え、常時なのか戦闘時なのかちょっと分からなかったので。
常時に決まってるだろう、とお叱りの声も聞こえてきそうですが、なにぶん使った事がないので分からないのです^^;
ゴメンチャイw


KOBAkimpo >>>戦闘に入っても、航行中でも旋回はあまり変わらないと思います^^
>> KOBAkimpo>なーんとなくですが、分かりました^^
KOBAkimpo >>>お役に立ったかどうか・・・すいません^^;


体感からすると、通常航行時も戦闘時もあまり変わらない、と言う事は常時効果があるみたいですね。
リビルドの加速強化をつけて、旋回アゲアゲにすると初速が上がって戦闘からの逃走にも有効なのかもしれません。
さて、本題へ進みましょう。


>> KOBAkimpo>ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
>> KOBAkimpo>だいじょーぶでーーーす^^
>> KOBAkimpo>あとあと、もうひとつーw
KOBAkimpo >>>はいはい^^
>> KOBAkimpo>お嫁ちゃんはログインされてますか?@@;
KOBAkimpo >>>今ブリテン島北にいるみたいです^^
>> KOBAkimpo>OK! ありがとです!

ゆかんぽにフレンド登録を申し込みました
ゆかんぽとフレンドになりました


ゆかんぽさん、突然ごめんなさいでしたw
やり取りが口頭で出来るとも伺ったので、多分大丈夫だろうとw
それより、今はフレンド登録が遠隔でも出来るようになって、かなり便利になった気がします^^


KOBAkimpo >>>フレンドになれましたね^^
>> ゆかんぽ>と言う訳でw よろしくですw
ゆかんぽ >>>ビックリしたw
ローソンは笑師に敬礼した
>> KOBAkimpo>あいw
ゆかんぽ >>>よろしくお願いします(^_^)/

笑師>ハッ!!(゚ロ゚*)

こんなやり取りの最中、さり気なく無言の応援をいただきました!
ローソンさん、ありがとう!
笑師、頑張ります!w


間髪入れずに、次のアクションが。
リスボンの商会管理局前はやはり目立つのでしょうか。
以前「漢字の名前はそれだけで目立つ」と教えられた事もありますし。


ララ・フィナーシェが決闘を申し込んでいます

もちろん、仕掛けられた決闘はしばかれると分かっていてもお付き合いですw
しかし、これがちょっとした事件を起こす事も、起こした事も、ララ姐さんは知りませんw


>> ゆかんぽ>こちらこそです^^
>> ゆかんぽ>今、襲われました。

決闘に勝利しました!
ララ・フィナーシェは泣いた
笑師>アレw
ララ・フィナーシェは泣いた
ララ・フィナーシェは笑師に怒った

んーと。
怒られても・・・素手だったので・・・

ゆかんぽ >>>え!誰にですか?!まさか、ひるきん?!
>> ゆかんぽ>いえw
>> ゆかんぽ>プルちゃまのとこのミラ姉さんw
ゆかんぽ >>>ああ、ビックリしたw
>> ゆかんぽ>決闘申し込まれたので
>> ゆかんぽ>返り討ちに(グヘヘw
>> ゆかんぽ>というと、聞こえが良いのですが
ゆかんぽ >>>笑師さん、大人気ですねw
>> ゆかんぽ>海賊ミラ姐さんの裏の子の生産っこだったので
>> ゆかんぽ>自慢にもならない・・・w
>> ゆかんぽ>おおひとけ?


笑師>オコラレタ
ララ・フィナーシェは笑師から目を逸らした
Σ( ̄▽|||
笑師、何も悪くないヨ・・・w


ゆかんぽ >>>だいにんきwですw
ゆかんぽ >>>人気者ですねw
>> ゆかんぽ>一度・・・眼科検診に・・・


笑師が大人気なんて事はないので、眼科検診に行った方が・・・
とお勧めしたつもりだったですが…
まぁ、ちょっと先へ進めますねw


ゆかんぽ >>>私がわかりにくい言い方しちゃったからw
>> ゆかんぽ>いえw わかってますw 大丈夫なのですw
>> ゆかんぽ>ぼけただけなのでw
ゆかんぽ >>>ああ!そうだったのか!w


この「ああ!そうだったのか!w」は多分、タブンですが
おおひとけ
の件だと思うのです。



ゆかんぽ >>>私、旦那くんにも言われるのですが
ゆかんぽ >>>ボケが通じないみたいで・・・

ゆかんぽ >>>ボケ殺しって、旦那くんに言われます(>_<)

>> ゆかんぽ>wwwwwwwwwwwwww




後で思ったんですけどね。
「一度、眼科検診に」と言う部分。

大人気

おおひとけ

とボケた笑師が「だいにんき」と修正されたことで
「こりゃいかん、一度眼科検診に行かなきゃ」
と笑師が思ったように受け取られたのですねw
つまり、笑師のボケは2度殺されていた訳です(爆


いやあ、チャットでボケるのって難しいですねw
こうして良く読み返してみると、ゆかんぽさんの受け取り方もあながち間違ってないんですよ。

これは笑師のボケが下手くそなのか。
それとも、ゆかんぽさんがボケ殺しなのか。

きっと、両方だと思うのですw


↓ランキング参加中です↓



お祭りの予感

みなさん、こんばんは。


リアルでちょっとした怪我をしてまして。
体調を崩したり怪我をすると、回復に体力を傾倒してしまうようで、眠気にやられログイン時間が激減しておりました。

だいぶ回復してきて、どうやら少しづつ体力も戻りつつあります。

さて、今日はさしたる記事になるようなアレコレがありません(`・ω・´)

何もない訳ではありませんが、公言して良いかどうかも分からない事なので、控えめにお知らせです。




今夏、7月あたりにEo鯖で何かお祭りがありそうです。




追加の情報があれば、都度お知らせするべく潜入捜査、行ってきます(`・ω・´)ゞ



↓ランキング参加してます↓



プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
23位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。