スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サグレスに行くための入港許可 最速獲得法

みなさん、こんばんは。


過去の記事で航海者養成学校の履修を勧めてきたのですが。

サグレスが実装された事で現在校生の卒業を待って航海者養成学校は廃校となる事がわかりました。

後継するのはポルトガルの王子様が作ったサグレスの学校と言う事のようです。

でも、王子様のポケットマネーで作られた新しい学校は教壇はおろか校舎もありません。
予算不足なのは分かりますが、こうなると困ってしまうのがサグレスから遠い地方で生まれた新しい航海者です。

なにしろ、今まではどの国に生まれついても本拠地に初級学校の校舎があったので、誰もが等しく入学できたんですもん。
新しい学校は王子様が事業拡張しないと校舎も増えそうにありませんが、王子様にそれほどの予算を作る商才があるかどうか…(-∀-`; )

プレイヤー目線で言う所のチュートリアル、遊び方を優しく体験できる養成学校の入口がサグレスひとつになってしまうと言う事は。

北大西洋の入港許可を持っていないフランス・ヴェネツィア・イングランド・ネーデルラントに生まれ付いた子は、チュートリアルで学ぶより先に、合計名声を得てまずは北大西洋に行けるようにしなければなりません。

これじゃチュートリアルの意味ないんじゃ…

と思っていたら、ちゃんと救済措置がありましたね!


↓ランキング参加中です↓


続きを読む

スポンサーサイト

もうすぐ無効になっちゃうアレ

みなさん、こんばんは。


近頃は連続した夜勤が続くので、昼前に帰宅してまた夕方出勤すると言うなんともブラックな働き方をしている笑師です。

在宅時間は平均8時間とか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その間にゴハン・風呂・睡眠を取って、余剰元気があったらDOLにログインしております。

今日はその少ない航海時間を満喫していた所、突然のサーバーダウンとか(。┰ω┰。)

初めにA鯖が落ち、E鯖で状況を確認していたところ、E鯖もダウン。

泣きたいやら怒りたいやらw


↓ランキング参加中です↓



続きを読む

アパルタメントの改装工事

みなさん、おはようございます。


昨日は予定通り、早起きはしたんですが(-∀-`; )

どうにも頭が回らなくて、記事を書いてもなかなか書き進まない(´・ω・`)

昼は昼で南蛮をしに行ったのはいいンですが…
帰りの道中で寝落ちしてしまい( ̄▽|||
カリカットを出たはずがアルゼンチン海盆で彷徨っている始末。

ハッ!!(゚ロ゚;)

後ろに引っ張っていたクラーモントは!?

…なんとインド洋w

しかもまさかの嵐で耐久削られて白旗上げてぷかりぷかり…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

救助スキルないし、浮き輪1個しかないしw
呉須手満載で難破ボタンは押したくないっ(´;ω;`)ブワ
商会メンバーにも救助要請出して、どうにか救助はしましたが…

疲れたw

と言う訳で、夜になって書いております(-∀-`; )


↓ランキング参加中です↓



続きを読む

アパルタメントを改装してみよう

みなさん、こんばんは。


先日、通勤ラッシュの電車の中で


ちっくしょい!


と言う叫び声が聞こえてきました。


女性の声でしたから、何かあったのかと気になりごそごそと振り返ってみると。


満員電車で振り向くと言うのもかなり迷惑かも知れませんけど(-∀-`; )
痴漢とかスリとかだったら気を付けないといけないじゃないですかw


その女性、いそいそとハンカチを出して口元に当てて恥ずかしそうにしていました。


あぁ、そう。


そういうこと。


でっかいくしゃみだったのねw

ドンマイ(。-_-。)


↓ランキング参加中です↓



続きを読む

初めてのアパルタメント

みなさん、こんばんは。


またまたやってきましたね!

カムバックキャンペーンが始まっています(≧▽≦)

2月にもありましたから、次がこんなに早いとは思いませんでしたが、このイベントはいつでも大歓迎です( ´艸`)

4月4日までに有効期限が切れたアカウントで、6月13日の10:30までにログインするだけで14日間のプレイ期間が付与されます。


それと、体験版の仕様が変更…と言うか、これは元に戻された感じですねw


体験版は昨日のメンテ以降、有効期限と言う概念がなくなりました。
いつまででも無料でログインする事が可能です。
ただし、制約も厳しくて(´・ω・`)

レベルは冒険・交易・海事それぞれ30レベルまでの天井が設けられます。
スキルはR5が天井となります。
名声は合計2万が天井です。
トレードは受け取りのみ可能で、販売や譲渡はできません。
副官は雇用できますが(仕様に準じ1人まで)、プライベート・ファームは領有できません。
アパルタメントの購入は出来ません。
なんと寄宿舎も使えません(゚д゚;)
クロスワールドは可能です。
蒸気船イベントは発生しません(と言うか乗れる蒸気船無いしねw)。
歴史的事件への介入は出来そうですが、ガナドール・皇帝選挙・ワールドアトラス(海域調査・陸地調査)は出来ません。
銀行預金は50Mが上限となります。
商会への加入は可能ですが、商会機能のほとんどは使えません。納品もできません。


でも。

課金しなくてもいつでも仲間に会いに来ることはできますね!


↓ランキング参加中です↓


続きを読む

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
20位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。